2021年1月2日(土)23:30から24:30まで『審査員長・松本人志』が放送されるというニュースが飛び込んできました。

優勝者にはまつもトロフィー

出典:TBS

この番組は、ダウンタウン・松本人志が審査員長となり、今まで扱われたことがないジャンルのコンテストを勝手に開催するというもの。優勝者には番組特製の”まつもトロフィー”が進呈されます。

見たことのないジャンルのコンテストを審査するという新感覚バラエティで、今年8月に土曜ブレイク枠で第1弾を放送、大反響を呼び早くも年始に第2弾の放送が決定しました。

今回も松本は審査員長として、他の審査員よりも1票多い2票を持ち、審査に臨みます。
今回もMCを務めるオードリーの若林正恭との掛け合いも見どころです。

今回は、“おうち時間が増えたご時世でも室内ではしゃぎたい!”という方にピッタリな、室内で遊べるアトラクションのNo.1を決める「ステイホーム型室内アトラクションコンテスト」を開催します。

松本の体を張ったリアクション!?

出典:TBS


一瞬で砂が液体へ変化するアトラクション「瞬間落とし穴」を体験した松本は「めちゃくちゃ怖い! すごいな、これ!」と絶叫!
体を張ったリアクションは必見です。

まさかの審査にスタジオ騒然!

さらに、審査員長・松本のまさかの審査にスタジオが騒然とする場面も!
全く予期せぬ展開に驚く松本と、初めて見る松本の表情を見た若林に感想を聞いてみました。

――第二弾のご感想をお聞かせください
松本:もう本当にすごいイジメられている感じがします(笑)。上着、何回脱がされたか。
若林:(番組全体を通して)見たことのない松本さんなので、これやっていただいて大丈夫なのかなと、いつもスタッフさんと話すんです。松本さんが何度も絶叫していました。

――アトラクションコンテストで印象に残ったものは?
松本:思わぬ展開でしたね。審査員長が2票持っていると、こういう現象が起こる。
若林:そこに注目してもらいたいですね。
松本:本当の漫才の賞レースだったら大問題ですからね(笑)。

――番組の見どころは?
若林:本当にみなさんのリアクションが新鮮で、松本さんのああいう表情をあまり見たことがないと思うし、テレビ1年目の若手みたいなキラキラした目をしているので、ぜひ皆さんに見ていただきたいです。
スタッフ:ありがとうございました。
松本:俺には聞けへんのかい!

番組ではそのほかにも、奇をてらう企画が続々と登場します!
笑いと驚きの1時間をぜひお見逃しなく。おたのしみに!

番組概要

『審査員長・松本人志』

出典:TBS

放送日時:1月2日(土)23:30~24:30
[出演]
審査員長:ダウンタウン・松本人志
MC:オードリー・若林正恭
[スタッフ]
製作:TBS
チーフプロデューサー:坂本義幸
プロデューサー:田村恵里
演出:田村裕之


【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」