12月12日(土)に放送される『千原キャスティング株式会社』に、つわものぞろいの人気芸人が集結するというニュースが届きました!

CM出演“かも”権をかけて対決!

出典:関西テレビ

千原ジュニアが社長を務める架空の会社を舞台に、CMに起用したいと思える芸能人を選ぶオーディション形式のバラエティー番組『千原キャスティング株式会社』。

第5弾となる今回は、名だたる一流企業4社のクライアントが登場します。
社長の千原ジュニアは、秘書の山田菜々と共に 「我こそは一流企業のCMにふさわしい!」という、今をときめく若手芸人を集めてタレントオーディションを開催し、“商品の魅力を伝える力”を競わせます。

判定はクライアント自身が行い、勝者にはCM出演できる“かも”権が!?
企業がPRしたい内容を織り込んだ漫才、コント、歌ネタ、大喜利で熱い戦いを繰り広げるのは、R藤本、かまいたち、野性爆弾・くっきー!、コウテイ、3時のヒロイン、ニッポンの社長、ニューヨーク、ミルクボーイ、ラニーノーズといった人気芸人たちです。

独特の世界観で勝負!

出典:関西テレビ

ファーストバトルは、「宝くじ」をテーマにしたコント対決。
『女芸人No.1決定戦THE W2019』優勝の3時のヒロインは、「宝くじ売り場のバイト募集動画」という題材のネタを披露し、三者三様の個性あふれるキャラクターで会場を沸かせます。

一方、独特な世界観で笑いを誘うニッポンの社長は、“ケツ”の武器である「顔」で強烈な印象を残しました。
果たして、CM出演“かも”権をゲットしたのは誰なのでしょうか!?

ミルクボーイ、圧巻の漫才!

出典:関西テレビ

続いて、「ベビー用・紙おむつの新商品」対決では、ミルクボーイが『M-1グランプリ2019』王者にふさわしい圧巻の漫才を披露します!
紙おむつの情報をとことん盛り込んだ軽妙な掛け合いに、千原ジュニアも大絶賛!

対する『歌ネタ王決定戦2019』優勝のラニーノーズは、自信たっぷりのオリジナルソングを織り交ぜた“ギター漫才”で勝負します。
果たして審査員の心をつかんだのはどの組なのでしょうか?

出典:関西テレビ

「スニーカーフリマアプリ」をテーマにしたコント対決では、『キングオブコント2020』準優勝につづき『M-1グランプリ2020』でも決勝進出を決めたニューヨークが、自衛隊×ファッションネタのコントで挑むのに対し、コウテイは「警察の取り調べ」を舞台に独特なセンスのコントを繰り広げます。

笑いとともに、商品をよりPRできたのはどちらなのでしょうか……?

サジヒロ・福田は媚びを売る!

出典:関西テレビ

最後のバトルは、4組の挑戦者が「掃除や修理などのサービスをプロの職人たちに依頼できるサイト」の魅力をからめた大喜利での対決。

千原ジュニア進行のもと、「幻のVIP会員になれたら依頼できる驚きのサービスとは?」「千原せいじを隅々まで洗浄するとどうなる?」といった、さまざまなお題に挑戦します。

かまいたちが抜群の安定感で笑いを誘う一方、くっきー!&R藤本は珍解答を連発!
3時のヒロイン・福田はクライアントにこびを売る作戦に出ますが……。
おもしろい答えで最もクライアントの心をつかんだのは誰なのでしょうか!?

ミルクボーイは来年も!

出典:関西テレビ

収録を終えたジュニアに、番組5回目を迎えた感想を聞いてみると「プレゼンメンバーが変わるから毎回新鮮で、毎回楽しいですね!」と振り返り、今回のオーディションについては「ミルクボーイがすごかった! たぶんですけど、ミルクボーイは来年も出ているでしょう」と、ハイレベルな戦いの中でも見事な漫才を披露したミルクボーイを称賛しました。

出典:関西テレビ

一方、プレゼンメンバーの中で唯一5回連続出場しているくっきー!は「僕はひょこっと出てきてヘラヘラ笑っているだけなので、1番好きな番組です(笑)。」とコメント。
さらに「新しい若手メンバーが加わるなか、僕とジュニアさんだけ老いていって見守り人みたい(笑)。ネタもどんどん若くなっているのでおもしろいですね」と述べると、隣で聞いていたジュニアも大きくうなずき、収録を通して若手芸人の勢いを感じた様子でした。

最後に番組の見どころについて、ジュニアは「普通にネタとしておもしろいし、あまりお笑いに興味がない方も“情報”として見ることができますし、両面でやっていますんで。ぜひ!」とアピールすると、くっきー!は「まったく同じことを全部言われました! 悔しい!」と声を張り上げ、息ぴったりの掛け合いで締めくくりました。

ぜひご覧くださいね。

番組概要

『千原キャスティング株式会社』

出典:関西テレビ

放送日時:2020年12月12日(土)14:57~15:57 ※関西ローカル
MC(社長):千原ジュニア
アシスタント(秘書):山田菜々
プレゼンメンバー:R藤本、かまいたち、野性爆弾・くっきー!、コウテイ、3時のヒロイン、ニッポンの社長、ニューヨーク、ミルクボーイ、ラニーノーズ(50音順)
ホームページはコチラからチェック!


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」