『東京ポートシティ竹芝』から竹芝の魅力をお届けするラジオ番組『PORTCITY RADIO』が、12月11日から吉本興業公式YouTubeチャンネルにてスタートするというニュースが届きました!
なんでも仕掛け人はあのジャルジャル・後藤扮する「竹芝次郎」らしく……!?

関連記事:ジャルジャル福徳、KOC前に「また骨折」の危機!? 生配信ライブコントで「初の試み」

 

アイドルオタクの本気!『竹芝アイドルプロジェクト』

本番組では、東急不動産と鹿島建設が2社共同で開発する「東京ポートシティ竹芝」内の『PORT STUDIO』を発信拠点としながら、様々な場所から竹芝の魅力を伝えていきます。
記念すべき第一弾のパ-ソナリティは、アイドルオタクとアニメオタクのコンビ・カラタチ。
好きなアイドルと竹芝デートを妄想する『竹芝妄想デート』や、竹芝のアイドルを作るために竹芝の看板娘と交流する『竹芝アイドルプロジェクト』といった、アイドルオタクである前田の真骨頂となる企画が展開されます。
アイドルオタクの作るアイドルとは一体どのようなものになるのでしょうか……? 毎週の展開が見逃せません!

今回のカラタチ・前田のアイドル好きから発足された企画『竹芝アイドルプロジェクト』以外にも、今後もパーソナリティの特性を生かしながら竹芝の魅力を伝えていくとのことなので、月ごとに変わるマンスリーMCにもぜひご注目ください!

第一弾のパ-ソナリティのカラタチ、さらに『PORT STUDIO』の仕掛け人「竹芝次郎」からコメントが届いています。

カラタチ・前田から皆さんへ

こんにちは、カラタチの前田です。
今回、竹芝から番組をやらせていただくことになりました。
とりあえず竹芝でアイドルグループを結成するために積極的に竹芝ガールをスカウトしていきたいと思ってます!

カラタチ・大山から皆さんへ

今回、東京ポートシティ竹芝でラジオをさせてもらうことになりました。
相方がアイドル好きなので竹芝の魅力を伝えるのに何とかアイドルの要素を盛り込んでいけないかと画策しておりましたが、阻止したいと思います。

仕掛け人「竹芝次郎」から皆さんへ

どうも、代表取締役社長の竹芝次郎です。
竹芝は世界に誇れる魅力的な場所です。
そしてその魅力を伝えるにはコメディアンの皆さんの力が必要不可欠です。
このYouTubeチャンネルを通して竹芝の素敵な風を感じていただきたいです!
さぁ、コメディアンの皆さん! 大暴れしてください!

竹芝次郎は、ジャルジャルの生配信コント「別々でコントして合流する奴~東京ポートシティ竹芝物語~おる奴いく奴」で後藤が扮したキャラクター。
東京ポートシティ竹芝の代表取締役社長という設定です。
そんな竹芝次郎が仕掛けるプロジェクト『PORTCITY RADIO』。
毎月変わるマンスリーMCの企画など、様々な企画が展開されますので、ぜひお楽しみに!

配信概要

『PORTCITY RADIO』

配信時間
12月11日(金)より毎週金曜20:00~(予定)

出演者
MC:カラタチ(12月MC)
※マンスリーでMCが変わります。来月MCは、ホープマンズを予定しています。

吉本興業公式YouTubeチャンネルはこちらから!
番組Instagramはこちらから!

【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」