12月8日(火)、マヂカルラブリー・野田クリスタルがTwitterを更新。12月20日(日)に行なわれる『M-1グランプリ2020』(ABCテレビ・テレビ朝日系列)の決勝に出場する野田。優勝した暁には、その賞金を溺愛しているハムスターのために使うとのことで……?

関連記事:自作ゲームでR-1王者に…野田クリスタルが“ゲーム”を語る 「あつ森」をやっていない意外な理由も

 

野田の決意表明「この子のためにも…」

出典: @nodacry

今回野田は「はむはむの誕生日は6月8日なので今日で半年経ちました 人間だと28歳だそうです」と、自身が溺愛するハムスター・“はむはむ”が生後半年を迎えたことを報告し、“はむはむ”の様子を動画で公開しました。

さらに『M-1グランプリ2020』では決勝進出を果たした野田。「この子のためにもM-1優勝して、純金の回し車買ってやりたいです」と、優勝賞金の使い道についても言及しました。

これに「テレビにかじりついて応援してます」「はむはむの為に優勝して下さいね」「はむはむパワーで頑張ってください」など、野田への激励コメントが多数寄せられました。

■動画はコチラ

 

まさかの“お礼”に「最高のリターンです」

そんな野田は以前、クラウドファンディングを達成した際の“お礼”がファンの注目を集めたことも。

自身のゲーム制作にあたって行なったクラウドファンディングで、目標の400万円を大きく上回り、“1,000万円超え”を達成したことを報告した野田。そのお礼として、「あいにくお渡しできるものはスーパー激萌えまじやばはむはむ画像くらいしかありません」と投稿したのが、“はむはむ”の写真でした。

この“お礼”には、「これ以上のものはないです」「最高のリターンです」「ほんとに可愛い〜」など喜びの声が相次ぐ展開となっていました。

関連記事:クラファン1,300万円達成!マヂラブ野田の“お礼”にファン騒然「最高のリターン」

 

今回の投稿には、「はむはむ可愛い、、癒されました」「はむはむちゃん凄く可愛いですね」などの声もあがり、“はむはむ”に癒された様子の人が続出していました。


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」