3月8日(月)、吉本新喜劇・森田まりこがInstagramを更新。ファーストサマーウイカを意識したという姿に、ファンから大きな反響が寄せられています。

関連記事:「アメトーーク!」がまさかの初舞台…ヤンシー&マリコンヌ、“リンボーダンス”裏話を明かす

 

「ウイカちゃんモノマネ」に反響

森田は「ファーストサマーウイカちゃん意識してたのよ!」とのコメントを添え、自身の写真を公開。新喜劇の公演で「#お母さん役」を務めるにあたり、ファーストサマーウイカを意識したヘアメイクを行なっていたようです。

同じく新喜劇座員である岡田直子からは「全身撮ったら、3頭身。#3頭身のファーストサマーウイカ」と称されたとも綴っていますが、投稿された写真を見ると、かきあげの巻き髪やアイメイクなど、確かにファーストサマーウイカを彷彿とさせるビジュアル。

これに、ファンからは「似てる〜」「難波のファーストサマーウイカさんですね」といったコメントが寄せられたほか、「誰かと思ったら、まりこさんでした!素敵!」「とてもきれいです!」など、称賛の声も相次いでいました。

■投稿はコチラ

 

“モノマネクイズ”にファンからツッコミ?

今回の公演では「#教育ママ」を演じたという森田。以前には、YouTubeチャンネルに『吉本新喜劇座員の一言モノマネ』と題した動画をアップしたことも。

クイズ形式でモノマネを披露する中、最後に森田が演じたのは「フランスに行ったときに財布をすられたが、息子が助けてくれた」というエピソードを話す関西弁の女性。誰のモノマネかと思えば……正解はなんと「なんばグランド花月音響のチハルさん」だそうで、ファンからは「あーチハルさんね!うんうん。って誰やねん」とのツッコミが。また、そのクオリティに「ネタ番組でやったら絶対面白いと思います!」といった声も寄せられていました。

■モノマネ動画はコチラ

 

今回は、ファーストサマーウイカ風のヘアメイクを披露した森田。新鮮な姿が大きな反響を呼んだ投稿でした。

YouTubeチャンネル『ヤンシー&マリコンヌのポップコーンミュージック』

チャンネルはコチラ


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」