愛する5歳の息子のゆうしくんに、“突然〇〇したらどんな反応を見せるか?”を撮影し、SNS に投稿する「息子に突然シリーズ」が、子育てに奮闘する幅広い世代のお父さん・お母さんの間で話題のパパ芸人、ホープマンズ・森川やるしかねぇ。
一体どうやったらこんなに仲良し親子になれるの?と気になる読者のために、

①親友に近い関係性を築く(これこそが“親友(おやとも)”!)
②育てるではなく共に成長する
③子供に負けないくらい楽しむ

というポリシーを掲げる彼の、笑いあふれる日々を4コマ写真と共にお届けします!
 

ダンボールで作った煙突からサンタ登場

今回はクリスマスに盛り上がったサプライズを紹介します。
まずは、家から帰ってきたら既にダンボールで作った煙突が。

そこから、サンタさんになった父がドーンと落ちてきます!

もちろんクリスマスプレゼントを渡します!

最後はクラッカーでめでたしめでたし!
 

ダンボール煙突の作り方を一挙ご紹介!

今回は、僕のインスタでも
「どうやって作っているんですか?」
という質問が1番多かったこのダンボール煙突の作り方をご紹介しちゃいます!

とても簡単です!

使うダンボールは大きめ2つ。

まずは下のダンボールは四角いダンボールを使います。
ダンボールの上をくり抜いて、周りは暖炉っぽいシールが100円ショップなどで売っているので、それを貼りつけます!

次に上のダンボールは長方形のものを使って裏側と下側はくり抜きます(コの字です)。

黒い画用紙を貼って煙突っぽくして、下のダンボールとくっつけて完成です!

はい、簡単!!

ダンボール煙突の後ろに、机や椅子など乗れる高いものを置いておきます(煙突はその待機姿を隠すもの)。

そこで子ども達が帰ってきたときに穴に飛び込むのです!

飛び込むとき用に、暖炉の中に毛布入れといた方が安全です!

とても簡単ですし、盛り上がりますし、家族の特別な思い出作りにぜひ参考にしてみてください!

P.S.
ちなみにうちでは、ゆうしくんにもサンタさんやってもらいました!
親子で楽しめるのでおすすめですよ!
 

ホープマンズ 森川やるしかねぇ
1993年生まれ。2017年に相方の「樽見ありがてぇ」とお笑いコンビ“ホープマンズ”を結成。現在、「息子に突然シリーズ」など、息子のゆうしくんとのやり取りを記録した動画をSNSに投稿し始めたところ、Instagramのフォロワーが8ヵ月で10万人を突破するなど、幅広い世代のお父さんお母さんを中心に注目を浴びている(現在はSNSの総フォロワー数60万人を超える)

Instagramはこちらから

Twitterはこちらから

公式YouTubeチャンネルはこちらから

TikTokはこちらから


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」