11月29日(日)、アインシュタイン・河井がInstagramを更新。直筆の絵馬を公開したところ、その達筆ぶりに驚きの声が寄せられています。

関連記事:「主張が激しすぎ」オシャレ芸人・アインシュタイン河井の“秋コーデ”に異変が…?

 

直筆の絵馬に「ほんまに綺麗な字」

今回、河井は「祈願 厄除」と書かれた絵馬の写真を投稿しました。

11月28日(土)に40歳の誕生日を迎えた河井。“前厄”にあたる歳ということで、厄除祈願をしたようです。

これにファンからは「お誕生日おめでとうございます」「ゆずるさんにとって幸せな一年になりますように」など祝福コメントが相次ぐ一方、「河井くんほんまに綺麗な字」「字がお綺麗ですね」「字うんまぁぁぁぁぁぁぁ〜」などその達筆ぶりにも反響が寄せられました。

また、誕生日当日には『声、枯れるまで。~特別編・ゲストとトークやら企画やら~』を開催した河井。この投稿で、河井は「ゲストのみんなや、観て下さった皆さんのお陰で最高の一日になりました」とファンに向けて感謝を綴り、同イベントにゲストとして登場したアキナ・山名、和牛・川西、藤崎マーケット・トキ、今井らいぱちとの写真も公開しました。

オススメの本を紹介するも…

そんな河井は先日、Twitterにて“オススメ本”を紹介するも、芸人仲間からツッコミが入る事態に。

シャンプーハット・こいでが手掛ける漫画『パパは漫才師』(小学館)を「しっかり机に向かって座って読ませて頂きました」と写真付きで報告した河井。泊まっていたホテルの机の上で撮ったという写真に、天竺鼠・瀬下から「机のオシャレさで内容が薄れてんねん!!ホッコリするけど〜!!」とツッコミが寄せられると、「大好きな本はちゃんとした状態で読みたい、て言いたかってんけど、確かに写真邪魔やな、、、笑」と、河井自身も認める展開となっていました。

関連記事:アインシュタイン河井、“オススメ本紹介”もツッコミの入る事態に…「確かに邪魔やな」

 

今回40歳を迎えた河井。ファンからお祝いの声が集まる一方で、その“美文字”にも注目が集まった投稿でした。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」