11月30日(月)、しゅんしゅんクリニックPがInstagramを更新。現役の医師でもあるしゅんPが投稿した“医者あるある”に、ファンから共感の声が集まっています。

関連記事:しゅんP、りぽぽとウエディング衣装でにっこり! 「ヘイヘイりぽぽ」で公開プロポーズ大成功

 

“医者あるある”に「めちゃくちゃリアル」

今回しゅんPは「医局で死んだように寝ている医者いる」とコメントを添え、動画を公開。動画では、白衣を着たしゅんPが疲れ果てた様子で爆睡しているところ、声をかけられて飛び起きる様子が映し出されています。

さらに「#一日中オペだったのかな?」「#当直中なのかな?」「#基本第一声は「急患」」と綴ったしゅんP。この“医者あるある”には、同業者と思われるファンから多くの反響が寄せられ、「めちゃくちゃリアル 凄いわかる」「寝ぼけ声で電話出ること良くあります」「声をかけるのが申し訳ないくらい爆睡されているときがありました」など、共感の声が相次ぎました。

■医者あるある動画はコチラ

 

“しゅんしゅんクイズ”終了に労いの声

そんなしゅんPは、先日3年以上もの間Twitterにて続けてきた“しゅんしゅんクイズ”の終了を発表。

医学の知識を用いたクイズを投稿していましたが、「毎日投稿しているしゅんしゅんクイズを今日をもってやめようと思います。」とファンに報告しました。

なお、現在は“しゅんしゅんクイズNeo”として不定期での投稿を再開しているものの、この“ご報告”には「お疲れ様でシュッた!」「楽しませて頂きました。」などの労いの声や、「国試のときは、本当にお世話になりました。」など感謝のコメントが多数寄せられました。

関連記事:「3年間ご愛顧ありがとうございました」しゅんPの“ご報告”にファンから労い殺到

 

今回「医者あるある、これでシリーズ化して欲しいです」といった声も寄せられるなど、好評を博した投稿でした。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」