YouTubeの「ちゃおチャンネル」で新感覚恋愛ドラマバラエティー番組の配信が12月5日(土)からスタートし、3時のヒロインのスタジオ出演しています。

MCは3時のヒロイン!

出典:小学館・BANDAI・電通

『突然ヒロイン~少女まんがみたいな恋、しよっ!~』は少女まんがみたいな世界で、突然ヒロインになっちゃった女の子を追う新感覚恋愛ドラマバラエティーです。

スタジオでのトークを盛り上げるのは3時のヒロイン、そして主題歌の楽曲プロデュースはヒャダイン、ボーカルは人気Tik Tokerのまいきちが務めます!

本番組は少女まんが誌発行部数No.1の「ちゃお」と、株式会社バンダイがプロデュースしています。

新感覚恋愛バラエティ!

出典:小学館・BANDAI・電通

台本も何も知らない女の子が、 少女まんがのようなドラマ設定に入りこみ、その様子をモニタリングする全く新しい感覚のバラエティである本番組。

配信は、YouTube「ちゃおチャンネル」 限定で、12月5日(土)より開始されています!
ちゃお公式HP「ちゃおランド」内にて番組情報を随時更新、また公式TikTokでは、クラスメイトによる日常を配信しています。

『突然ヒロイン~少女まんがみたいな恋、しよっ!~』とは オーディションで選ばれた、「少女まんがみたいな恋をしたい!」と妄想する“フツウ”の女の子たち。クラスメイトと王子様は、予め決まっている台本をもとにドラマが進行しますが、ヒロインだけは何も知らないため、すべてアドリブです。

さて、ヒロインには、どんな恋愛感情と成長が生まれるのでしょうか?
本作品では、4名のヒロインが登場し、4つのエピソードを繰り広げます。
1つのエピソードは、4話で構成され、合計16話配信。(配信日時は、予告なく変更になる可能性があります。)

エピソード1『ひなたに落ちた流れ星』:12月5日(土)~12月8日(火) 配信予定

エピソード2『わたしは図書室シンデレラ 恋のダンスで魔法を解いて!』:12月12日(土)~12月15日(火) 配信予定

エピソード3『初恋ダイヤモンド』:12月19日(土)~12月22日(火)配信予定

エピソード4『片想いカルテット』:1月9日(土)~1月12日(火)配信予定

本篇と本篇の間には、メイキング・ダンス動画・サプライズ動画があり、毎日配信されます。

今回のエピソード1~4の番組を盛り上げているのは人気お笑い芸人の3時のヒロイン、そして番組公式オリジナルキャラクター豚野しんじゅ先生です。

番組の胸キュンシーンに興奮したり、時にダメ出 ししたりと、番組本編を第三者的な視点で盛り上げていきます。

まんが家先生とのコラボも実現!

エピソードごとに、最初・途中・最後のシーンで、まんが家の先生に描きおろしていただいたイラストが登場します。

エピソード1 『ひなたに落ちた流れ星』 は『ヒーローくんに恋してるっ!』、『会長様とひよこちゃん』、火『番犬ハニー』などで知られる如月ゆきの先生のイラストが登場!

出典:小学館・BANDAI・電通

エピソード2 『わたしは図書室シンデレラ 恋のダンスで魔法を解いて!』では『名探偵は三姉妹!?』などで知られるあずき友里先生 が担当します。

出典:小学館・BANDAI・電通

エピソード3 『初恋ダイヤモンド』には、『キョーダイなんかじゃいられない!』などで知られる辻永ひつじ先生のイラストが!

出典:小学館・BANDAI・電通

『きらめきランウェイ!』、『探偵ミーミのおしゃれ事件簿』などで知られるふじたはすみ先生はエピソード4 『片思いカルテット』でイラストを担当されるのだとか!

出典:小学館・BANDAI・電通

主題歌はヒャダインプロデュース

主題歌『ヒロイン願望 暴走中』はヒャダインによる、本ドラマ完全描き下ろしソングとなり、ボーカルは人気Tiktokerでフォロワー94万人を誇る「まいきち」です。
「少女まんがみたいな恋がしたい」という乙女心がテーマで、明るい元気なテンポでヒロイン願望が暴走していく様子を伝えていきます。

3時のヒロインとヒャダインからコメントが届いています。

3時のヒロインからみなさんへ

出典:吉本興業

少女まんがの世界に何も知らないヒロインが入り込むという企画自体が 斬新ですし、全然タイプの違う4人のヒロインが本当に「アドリブ」でまんがの世界に入り込み、成長していく姿は見どころです。
さらに!! 何もしらないヒロインと同様に、自分もヒロインになった気分で見ていけるので、自然と感情移入できると思います! みんなで是非、キュンキュンしてください~!

ヒャダインからみなさんへ

出典:SDR, INC.

少女まんがのヒロインになりたい女の子の、暴走気味な妄想を曲に詰め込みました。
まいきちさんのボーカルがキュートだったりかっこよかったり表情がころころと変わるあたりも聞き所です! この曲でみんなも妄想爆発させちゃお!

なお、番組に登場するアイテムはバンダイから12月12日(土)に発売予定です。
この冬史上最高にキュンキュンして、誰も予想しない物語をお楽しみに!

ヒロイン&王子紹介

エピソード1 『ひなたに落ちた流れ星』釜谷悠平、佐藤ひなた
エピソード2 『わたしは図書室シンデレラ 恋のダンスで魔法を解いて!』伊藤日菜、村上琉貴、中村碧
エピソード3 『初恋ダイヤモンド』石井心寧、高岡ミロ
エピソード4 『片思いカルテット』美月、八田大翔

「少女まんがみたいな恋をしたい!」と望む女の子約100人を超える中から選ばれたヒロイン。
最終オーディションの様子は、こちらの動画から。

コンセプト動画はこちらからチェック!
ちゃおチャンネルはこちらからチェック!
公式TikTokはこちらからチェック!
番組情報はこちらからチェック!
ちゃお公式サイト「ちゃおランド」はこちらからチェック!
毎週3回(時にはもっと!)新作更新中!! 「ちゃお」のアニメとおもしろ動画集 「ちゃおチャンネル」はこちらからチェック!

配信リンクはこちらからチェック!
※配信日から順次、リンクが増えていきます。
公式サイトはこちらからチェック!
ユニバーサルミュージック公式サイトはこちらからチェック!


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」