11月30日(月)、横澤夏子がInstagramを更新。娘に離乳食を食べさせる様子を動画で公開し、その独特な“子育て術”に注目が集まりました。

関連記事:横澤夏子、意外な“腕っぷし”を披露!? ファンも驚き「世界最強王者決定戦の人ですか」

 

横澤の子育て術に反響「素敵なママ」

今回横澤は「#アンパンマンとにかく見ててください」「#そういう気持ちを込めて」「#食べさせてるのよー!」と綴り、娘に離乳食を食べさせる様子を公開。

動画では、周囲を見渡し「アンパンマン見てて!」と言いながら、娘の口に離乳食を運ぶ横澤。娘が離乳食を食べると、「アンパンマン食べました!」と褒める姿が映し出されています。

この横澤流の離乳食の食べさせ方には、「そんな風に離乳食食べさせれば良かったんですね」「食べさせ方ちょこっと真似します」「今度ぐずったら、アンパンマン、召喚します」など参考になったという声が殺到。また「素晴らしい」「素敵なママ」「こんなお母さんに育てられたい」など称賛の声も相次ぎました。

■横澤流・離乳食の食べさせ方はコチラ

 

工夫を凝らした“最強のおもちゃ”

そんな横澤は、以前には子どもの“最強のおもちゃ”を披露し、大きな話題を呼びました。

“最強のおもちゃ”とは、ジップ付きの袋に、小さな三角形に切った色とりどりの画用紙を入れたもの。子どもの前で振ると夢中になって見てくれる上に、袋の空気を抜けば持ち運びにも便利なのだとか。このアイデアに、「これいいですねー!!かさばらないし、きれい」「これは思い付かなかった!!」「すごーい!!早速作ってみます」など、“真似したい”とのコメントが殺到しました。

関連記事:「これは思い付かなかった」横澤夏子の“最強のおもちゃ”に「真似したい」の声殺到

 

今回「アンパンマンは無敵ですよね」など共感の声も寄せられ、大きな反響を呼んだ投稿でした。


【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」