どうも!
芸人ライターのすずらん・シゲです!

今回は11月28日(土)に配信されました『Cheeky’s channelアワード #1』をご紹介します!

『Cheeky’s channelアワード』とはYouTubeチャンネル『Ceeky’s channel』に投稿してもらった厳選された映像の中から、東野幸治さんと和牛のお2人が選定!

見事大賞に選ばれた動画投稿チーキーズの方には、全国どこでも使えるギフト券10万円分をプレゼント!

そしてこちらが今回ノミネートされた動画です。
一体どの動画が大賞に選ばれるのでしょうか?

  1. 大阪 ガオ~ちゃん 西成での休日
  2. 滋賀 ファミリーレストラン・ハラダ サラダパン
  3. 佐賀 メタルラック マグロのカブト焼き
  4. 北海道 コロネケン・束田 100万ドルの夜景
  5. 山口 山口ふく太郎・ふく子 女将劇場
  6. 愛媛 うっつん 絶景駅
  7. 新潟 チカコホンマ 鳥半身揚げ
  8. 岡山 江西あきよし 口が悪すぎるママ

僕の中でも惹かれた動画をピックアップしたいと思います!

地元北海道の知る人ぞ知る穴場スポットに一同大興奮!

まず僕がピックアップしたのは地元北海道。
この動画を投稿したのは、僕らも所属している札幌よしもとの北海道住みます芸人、コロネケン・束田くん。

今札幌でも勢いのある彼が紹介したのは、札幌の夜景がひとり占めできる100万ドルの夜景スポット!

動画が始まり、夜景をひとり占めできる、幌見峠へ車で出発します。
街中を抜けて山道に入り、幌見峠天望駐車場入口に着くのですが、そこからまた山道をしばらく上り、駐車場に到着。

すると目の前に広がる、とてつもない夜景が!
しかも車の中で観れるのです!

動画からもっと見やすくする為に、静止画の写真になるともっと鮮明になり、あまりの綺麗な夜景に、MC陣が10万円欲しさに何かしているのでは?と疑うほどでした。

「黙って取ったらアイスピックで◯◯◯るよ?」

次にピックアップするのは、僕らと同期でもある岡山県住みます芸人の江西あきよし。

彼が紹介したのは“岡山一口の悪い”ママ。
これを聞いただけで一体どんなママなのか……

ピンクの眼鏡にピンクの衣装で登場した江西くんに、東野さんも「夜の街が似合う」と絶賛!

そのまま“口の悪いママ”のいる『スナックのり子』へ。
入るなり「いらっしゃい! 生きとん?」といきなりカマされ、江西くんもタジタジ。

おりゃ!の掛け声と共におしぼりが飛んできたり、カウンターに駄菓子屋によくある容器を見つけて近づくと見出しのセリフが……。

その後もママのヤンチャ振りが披露されましたが、見終わってみてみれば口が悪いが愛嬌があり、なんとも可愛いママさんでした。

大賞は誰の手に! 選定中にまさかの展開!?

8作品を見終わり、いよいよ大賞を決める時。
東野さんの提案でそれぞれが一個選びジャンケンをして、勝った人が選んだ動画が大賞に!

まず東野さんが「まさかの……美味しそうだったから。」と⑦新潟県住みます芸人、チカコホンマさんの鳥半身揚げを。

続いて和牛・水田くんも、まさかの⑦!
この時点で大賞が決定した状況を見て、和牛・川西くんが「じゃーもう⑦です……」と笑いを誘います。

一応何選ぼうとしてたの? となり「⑤はユニークな方で元気貰えるしとか……いや⑦やて!」とツッコみ、一同爆笑。

という事で見事大賞に輝いたのは、新潟県住みます芸人、チカコホンマさんの、鳥半身揚げでした!
たしかにアレは一度、いや二度三度食べてみたいです。

この他にも『東野幸治移住プロジェクト』や『とれたて!Ceeky’s store』など途中にコーナーがあるなど盛り沢山の内容!

地方に住んでる人しかわからない穴場スポットや美味しい食べ物も知ることができたり、地方の色々な芸人も知れる『Ceeky’s channel』から毎月、目が離せません!

番組概要

『Cheeky’s channelアワード #1』

12月21日(月)19:00~ 『Cheeky’s channelアワード #2』が配信!
『Cheeky’s channel~チーキーズチャンネル~』はこちら

【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」