11月25日(水)、空気階段・水川かたまりがTwitterを更新。『水曜日のダウンタウン』(TBS)の企画で、賞金14万円を獲得したことを報告しました。

関連記事:空気階段、賞金1000万円で借金「約一発」返済!? 「キングオブコント」決勝直前インタビュー

 

当たり前のことを繰り返していたら…

出典: @kkkatmari

同日の『水曜日のダウンタウン』では、『寝坊癖相方遅刻させチャレンジ』が放送。空気階段・鈴木もぐら、オズワルド・伊藤、ラランド・ニシダの3人が遅刻をした分、それぞれの相方に賞金が加算されるという企画を実施しました。

検証の結果、なんと賞金14万円を獲得したというかたまりは、Twitterで「当たり前のことを当たり前に繰り返してたら14万円貰えて超うれしいです。毎週やりたいです」とコメント。

放送を観たというファンからは、「最高に面白かったです」「遅刻で天下取る日が来ることなんてあるのですね」などと爆笑の声や、「報われましたね」といった労いの声が届きました。

女装姿が可愛すぎると話題に

そんなかたまりは、以前には『キングオブコント2020』(TBSテレビ)で女装を披露し、その姿が可愛すぎると話題になりました。

9月26日(土)に生放送された決勝大会に出場した空気階段。定時制高校を舞台にしたネタを披露し、かたまりは女装姿で登場しました。3位を獲得したかたまりに祝福が寄せられた一方、コメント欄には、その女装姿が可愛かったと絶賛する声が殺到していました。

関連記事:空気階段かたまり、KOC決勝での“可愛すぎる”女装に注目集まる「美しさが世間にバレた」

 

今回かたまりの報告に、様々な反響が寄せられた投稿でした。


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」