11月17日(火)、THE GREATEST HITS・三戸キャップがInstagramを更新。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)のナレーションを再現し、その完成度の高さが話題を呼んでいます。

関連記事:あの人気ドラマも話題の政治家も! 吉本ものまねオールスターの「1ミリも似てない」最新ネタ

 

めちゃイケモノマネに反響「懐かしすぎる」

今回、三戸は「【めちゃイケものまね】回の雰囲気によって変わるCM前のナレーション」とコメントを添え、『めちゃ×2イケてるッ!』のモノマネ動画を投稿。通常回や感動回など、放送内容によって雰囲気が変わるナレーションを再現しました。

実はこちらは、『#よしもとリール王決定戦』の一環として投稿されたもの。三戸は、12月2日(水)に行なわれる決勝大会に進出することが決定しています。決勝の様子は、当日夕方より吉本興業のInstagram公式アカウントにて配信予定です。

■吉本興業公式アカウントはコチラ

今回の投稿に、ファンからは「懐かしすぎる」「感動回めっちゃ笑ってしまった」などの反響が。さらに「再現率高いですね」「確かにこんな感じでした」など、そのクオリティを絶賛するコメントも相次ぎました。

■動画はコチラ

 

DaiGoモノマネで本人と対決も

そんな三戸は、自身のYouTube公式チャンネル『三戸キャップちゃんねる』に、数々のモノマネ動画を投稿しています。

メンタリスト・DaiGoとコラボした際には、モノマネをしながら本人とジャンケン対決をする様子をアップ。DaiGoに扮した三戸がジャンケンで勝つ方法を分析するも、対決はまさかの展開に……。三戸が苦笑いを浮かべる一方、DaiGo本人は「これはおもしろい」と爆笑する結末となりました。

■対決動画はコチラ

 

今回の動画には、「ネタのチョイスがいつも最高です」「よく気がつきますね!」などのコメントも。三戸の着眼点にも注目が集まった動画でした。

『三戸キャップちゃんねる』

チャンネルはコチラ


【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」