11月22日は“いい夫婦の日”。よしもと芸人も例外ではなく、この日は“夫婦の時間”を楽しんだようです。今年結婚したばかりの芸人から、“おしどり夫婦”としておなじみの芸人まで、様々な芸人たちがSNSに投稿をアップしています。

関連記事:カジサック、夫婦円満の秘訣は「ハグ」と「夜の会話」 家族で『ママタスアワード』受賞!

 

「奥さん絶対うれしい」コメント続々

11月18日(水)に「結婚11年」を迎えたというエハラマサヒロは、「#なかなか写真に写ってくれない」という妻との貴重な2ショットを公開しました。

顔を寄せ合い笑顔を浮かべる2人の姿に、「とても素敵な写真ですね」「これからも素敵なご夫婦でいてください」「仲良しの素敵な夫婦で憧れます」といった、変わらぬ仲のよさへのコメントが続々と寄せられていました。

出典: @indianskimu

今年の8月に結婚したばかりのインディアンス・きむは、Instagramに「いい夫婦の日なので。。。」と、可愛らしいブーケの画像を投稿しました。あわせて「#お花なんて買わないから」「#なにあげていいかわかんないので」「#なんかブーケっぽいのを、、、」「#こういうのの正解教えて欲しい」と素直な気持ちを綴っています。

ファンからは、「奥さん絶対うれしいとおもいます」「お花をあげる、その心遣いが嬉しくなるんです」といったコメントが寄せられる中、「それが正解です」と質問に対する“回答”も届いていました。

NON STYLE・石田は、「嫁さんの素敵なところ」と題してブログを更新。石田本人と妻・あゆみさん、石田の両親の4人で構成されるグループLINEでのやりとりを公開しました。

どうやら“いい夫婦の日”に合わせ、あゆみさんが石田の両親へお酒を贈ったよう。さらに「お父さんとお母さんのような素敵な夫婦を目指して頑張ります。いつもありがとう!仲良く飲んでください!」と温かなメッセージを添えています。

ファンからは「あゆみさんの心が素敵です」「自慢の奥様ですね~」といった称賛の声や、「まさしく!「いい夫婦の日」episode」「そう思えること、思ってもらえること とってもすてきですね」と、2人の関係性にもコメントが寄せられました。

川谷&野々村夫妻の“夫婦円満”の秘訣

そんな“いい夫婦の日”にちなみ、ラフマガではインタビューを実施。2丁拳銃・川谷修士&放送作家・野々村友紀子夫妻に、“夫婦円満”の秘訣を尋ねました。

野々村が「どっちが幸せにするではなく、2人でどうやったら幸せなのかを考えるようにする。そうすると意見が分かれても自分本位ではなくなる」と明かすと、「どっちが上とかそういうのはなく、対等であること。あとは会話することは大事やと思います」と語った川谷。そのため家でお酒を飲んでいると、会話が弾むあまり朝になっていることもあるそうで、“互いに「もう寝な」と言いながらしゃべり続けてしまう”と、エピソードも明かしていました。

関連記事:次世代「いい夫婦」NO.1! 2丁拳銃川谷&野々村友紀子が語る「ツッコミが異常に強かった夫が…」

 

仲のよさが伝わってくる、それぞれの“いい夫婦の日”。ファンから多くの反響が寄せられた投稿の数々でした。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」