ほくろ占いで有名な占い芸人、スカチャン・宮本による「九星気学占い」。

毎月最終金曜更新で、次の月の運勢を九星別に診断。
今の自分の状況と、その状況にあった一言アドバイスを宮本がお答えします。

新型コロナウイルスの影響が心配ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
うがい手洗い、消毒、できる限りのマスク着用で、無理はなさらないよう、お気をつけください。
早速ですが、今月もスカチャン・宮本が、全体運を九星気学で占います。

関連記事:『2020年11月の運勢』スカチャン・宮本の開運!九星気学占い
『2020年の運勢』スカチャン・宮本の開運!九星気学占い

九星気学とは?

九星気学とは、皆さんの生年月日から割り出される「木」・「火」・「土」・「金」・「水」からなる五行説を組み合わせた占いです。

九星は9種類に分類されたエネルギーを意味し、「一白水星」「二黒土星」「三碧木星」「四緑木星」「五黄土星」「六白金星」「七赤金星」「八白土星」「九紫火星」があります。
この九星を駆使して開運を引き寄せる占術が、九星気学。
それぞれご自身の本命星を見て、2020年12月の運勢をチェックしてください。


※本命星はこちらの早見表でご確認下さい。
但し、1月1日〜節分の日までに生まれた人は前年の九星となります。ご注意ください。

九星気学で占う12月の運勢

・全体運
2020年12月は変化の1ヶ月。今月のあなたは環境や生活をガラッと変えたいなどの変化願望が強く湧き上がります。
また、仕事や恋愛などで行き詰まり感を持つと一打逆転の手を打ちたくなりますが、今月は衝動に任せて行動しても良い方向には進みません。
地道な方法で手堅く進める事が吉です。

・全体運
2020年12月は結果が全て明らかになる1ヶ月。頑張っていた人はご褒美として良いこと尽くしの1ヶ月となります。
仕事や恋愛も今までの努力が成果となって表れ、埋もれていた才能にスポットが当たる幸運にも恵まれます。
ただし、今月は感情の振り幅が大きく喜怒哀楽が激しくなる傾向があります。

・全体運
2020年12月は1年の締めくくりの1ヶ月ですが運気は弱運気。無理なく締めくくるには従来手がけてきた事柄を丁寧に仕上げていくのが最良策です。
結果を急ぐのではなく過程を大事に進めていくのが開運のキーワード。体調がすっきりしない1ヵ月なので出来る範囲内で頑張る様にしましょう。

・全体運
2020年12月は飛躍の種を蒔く時期です。あなたの地道さ真面目さが幸運のキーワードになる事を忘れないで下さい。
年末の慌ただしさに浮かれて、やるべきことをおろそかにしてしまうと必ずそのツケが回って来ます。ですが、今月に地道な努力を続けていれば後々ご褒美が待っています。

・全体運
2020年12月は来年への期待感あふれる活気ある1ヵ月。
やりたくても出来ずに終わっている事があれば今月中にチャレンジしましょう。夢や目標に一歩近づくチャンスです。
ただし、自信過剰にならないよう気をつけて進みましょう。周囲の状況を冷静に観る心の余裕が必要な時です。

・全体運
2020年12月は好調運。
ですが、仕事やプライベートが次々と迫る多忙な1ヶ月を迎えます。
年内に片付けるべきことを優先的に推進しておく事が大切です。中途半端に終わらせるのは良くありません。
そして、今月はお世話になった人へ感謝の気持ちを示して下さい。それが幸運につながるきっかけとなります。

・全体運
2020年12月は運気の流れが急変します。急なアクシデントも慌てることなく平常心で対応をして下さい。
困った事があればお世話になっている目上の人に相談して良いアドバイスをもらいましょう。
今月は楽しいイベントが盛りだくさん、過労でダウンする可能性があるので注意して下さい。

・全体運
2020年12月は派手さは無いですが満足のいく結果を得ることが出来ます。
仕事でも恋愛でも実力を発揮するチャンスなのでどんな事も精一杯頑張る事が開運のキーワード。
あなたの誠実な努力を認めてくれる人が必ずいますのでご安心を! 結果を得た時も謙虚な姿勢で目的を遂行しましょう。

・全体運
2020年12月は持ち前の能力が発揮される1ヶ月。行き詰りかけていた計画も、順調に進んでいきます。
気持ちの面でも一安心でき、精神も安定します。今月はあえて一人の時間を作ることが大切です。
じっくりと自分と向き合うことで、本当にやりたいこと、やるべきことが明確になっていきます。

いかがでしたでしょうか?
自分の運勢を知って、ぜひ幸運を手に入れてください!

芸能人の間でも「当たる!!」と大評判。延べ1万人を占った“ホクロ占い芸人”スカチャン・宮本和幸による決定版「スカチャン・宮本の開運!ホクロ占い&メイク」発売中!
詳しくはAmazonストアページをチェック!


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」