11月18日(水)、元陸上自衛隊員でもあるちっぴぃちゃんズ・ちぃちゃんがYouTubeチャンネル『ちっぴぃちゃんねるズ』に動画を投稿。自衛隊員が行なう迷彩メイクを紹介し、反響が寄せられています。

関連記事:このギャルの正体は…?“詐欺メイク”で変身した芸人に驚きの声殺到!

 

“ミクチャン”とは一体?

元陸上自衛隊員という肩書を持つちぃちゃんは、今回の“任務”として、自衛隊で行なう「迷彩メイク」を紹介。

メイクの下地として、まずは日焼け止めを塗っていきます。炎天下での訓練となるため、日焼け止めの効果指標“SPF”や“PA”は最高のものを選ぶと良いそうなのですが、ここで“SPF”について「9mm拳銃SPF9と勘違いしがちなんで、気を付けてください」と、元自衛隊員ならではの発言が。

日焼け止めを塗り終えると、今回行なうメイク“ミクチャン”を解説していきます。“ミクチャン”とは、顔の左上から緑・黒・茶色の順でドーランを塗っていく方法なのだそう。他にも“クミチャン”といった塗り方があるとのことで、「塗り方によって自分の部隊を識別する部隊もあるので、そこは部隊の指揮に従って」と説明しました。

クレンジングにもこだわりが

「メイクを落とすまでが実習」とのことで、メイクを終えたちぃちゃんが落とし方を解説していきます。

クレンジングオイルを使った洗顔ができない実習では、メイク落としシートでメイクをオフするそうなのですが、大容量の詰め替え用を用意することがこだわりだとか。

今回、ドーランを全て落とすのに6枚ものシートを使ったところで、ある“裏技”を披露。使用済みのシートは、実習で使った拳銃の泥落としにも良いそうで、そうすることで帰った後の銃整備がはかどると説明しました。

■迷彩メイクの動画はコチラ

 

今回の動画に、ファンからは「ほんまにおもろいw」「うん、拳銃と間違えるよね、SPF笑」といった声や、「勉強になりました笑」「サバゲーをする予定もないですがなんか役に立ちそうな気がしますね!」など、“勉強になった”との声も寄せられていました。

『ちっぴぃちゃんねるズ』

チャンネルはコチラ


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」