11月18日(水)、野性爆弾・くっきー!がInstagramを更新。自身が思う「心から笑える芸人男前ランキング」を発表し、その内容に大きな反響が寄せられています。

関連記事:くっきー! 扮する15職種の女性たち…ファッション誌『bis』での禁断の企画が写真集に

 

くっきー!のランキング1位は…

今回くっきー!は「ワタシが思う心から笑える芸人男前ランキング」と題し、自身によるランキングを発表しました。

3位にバイきんぐ・小峠、2位にハリウッドザコシショウが名を連ねる中、くっきー!の“ランキング1位”となったのはバッファロー吾郎・バッファロー吾郎A。

この結果に、バッファロー吾郎A本人も反応し、「本当に面白いと思う後輩からそう思ってもらえるのはとても嬉しいです。」と喜びを露わにした一方で、「ちなみに私の中でくっきー!の順位は堂土さんの2つ下です。」とコメント。これにくっきー!が「てめぇっ!!」と返信するなど、仲の良さがうかがえるやり取りを見せていました。

また、ファンからは「信頼の順位」「激しく同意します」「最強です 大好きな方々です」など納得の声や、「9位なんでいないの」など、なぜか不在の9位についてツッコミを入れる声も。くっきー!オリジナルのランキングに、様々な反響が寄せられました。

「ドキュメンタル」でのエピソード披露

そんなくっきー!は、お笑いバトル『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』の常連としてもおなじみ。以前、ラフマガでは互いに優勝経験のあるハリウッドザコシショウとの対談を実施したこともありました。

くっきー!は、自身の出演回で印象に残っている人物としてダイアン・ユースケを挙げ、「始まってすぐ、僕の横に来て“ゴミ箱ないですねぇ”って言うから“そうやな。探さなあかんなぁ”って返したら、そのあともずっと後ろ付いてきて“ゴミ箱ないなぁ、ゴミ箱ないわぁ”って(笑)。」とエピソードを披露。「あれ、なんやったんやろ? 面白かったですけどね」と当時を振り返りました。

関連記事:ザコシ&くっきー!が濃密対談!ドキュメンタルは「松本さんがやってる中で…」

 

今回、くっきー!が突如発表したランキングに、大きな反響が寄せられる投稿となりました。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」