どーーーーもーーーー!
今月から無限大の楽屋のライターやらせてもらいます!
AB型の左利ききょんです! きょんにちわーーーー!!

さぁ、近頃はどんどん寒くなってきたけど、みんな調子どうよ?
仕事ばっかで嫌になります〜、うんうん。
彼氏と別れちゃいました〜、うんうん。
飼ってる猫が反抗期です〜、うんうん。
やばいねぇ〜!
そんな時こそ無限の可能性を持っている劇場、
∞ホールに遊びにきんしゃいーーーーー!!!
拍手ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ぱちぱちぱちぱちぱちぱち!
僕、きょんが所属しているメインの劇場∞ホールの芸人さんをどんどん紹介していくぜよ!

こういった仕事はきょんも結構初だから戸惑いが隠しきれないけど、一生懸命やるからみんなみていってクレヨン! 描き描き! 出来ました! シーサー! いや、なんでシーサー描いてんだよ! 普通はサーターアンダギーだろ! サーターアンダギーでもねーわ!!

まあ、いいや。生活に支障ないし。

僕は東京17期生でして、今年で9年目になります!

同期にはミキ・亜生、空気階段、オズワルド、蛙亭、トニーフランクなどなどなど、賞レースでも活躍しているメンバーが非常に多いとされています!
みんなで色々がんばるぞーーーー!!
というわけで初回となる今回は、僕の大事な同期を取り上げたいと思います!!

記念すべき1組目は………

ドルドルドルドルドルドルドルドルドルドルドルドルドルドルドルドルドルドルドルドルドルドルドルドル

べべン!! 

ワラバランスです!!!
なんでワラバランス?って人もいると思います!
簡単です! 楽屋ですごくヒマそうにしてたからです!


てへぺろ。

より多くの人にもっと知ってもらいたいという気持ちも、もちろん、込めております!

ワラバランスとは……
「シンプルーーー!」というギャグでお馴染みの、
盛田シンプルイズベスト。

「ハイボールかまそ」のギャグでお馴染み、宮崎拓也とのコンビでございます!

盛田シンプルイズベストは、Instagramで「いとこのお兄ちゃん」というモノマネをずっとやっています!
是非みてください!
宮崎拓也は笑った時、左の上の歯が1本ありません!
是非みてください!!

ちゃんと説明します!
主に漫才を軸にして人を笑わす仕事をしています! すべってる時もよくみます!
ただそのときの盛田シンプルイズベストの顔の表情がとても愛くるしくて、袖から見てると、自分のペットだったらなと思うことも多々あります!

ワラバランスはそもそもどういった意図でコンビを組んだのか?

もともと宮崎が盛田をいいなと思っていたが、盛りちゃんは相方がいて宮崎はなかなか組めなかった(きびしいーーーーーーー)。
しかし、盛りちゃんが相方と解散したということを他の同期から聞きつけ、宮崎は盛りちゃんに猛アプローチした結果組んだのだ!
その時の2人の会話はこれだ!

宮崎「もともとさー盛田のこと面白いなと思っててさ、一緒に出来たら本当に嬉しいなって思うんだよね。だから俺と組んで欲しいな。どうかな?」

と誘ったところ、盛田は多く語らず……

盛田「シンプル」

もう皆さんお馴染みの盛田のギャグ、各劇場ではもう一周回って拍手がくるとされているこのギャグは、こんな素敵なところで生まれたとされている(諸説あり)。

なんでワラバランスってコンビ名にしたの?

2人の共通のものをコンビ名にしようと色々考えたけど、いいのが出なかった。
そのうち『バランス』って言葉がいいなとなり、そこからeバランス、絶対バランス、ニューバランス……。
いや、ニューバランスって靴であるじゃん! はははははっ。
二人は目をみて笑いあったらしい……。
そこで宮崎が「やっぱり笑いのバランスをどんどんとっていこうぜってことでワラバランスだべ」と冗談半分で言ったやつがしっくりきて今に至ってる。
9年目にしてワラバランスというコンビ名はめちゃくちゃ後悔しているらしい。

そこで、2人に聞いてみた!
もしコンビ名を変えるのであればどんなのにしたい?

宮崎「やっぱ、てっぺんお笑いっていうコンビ名かな」

そんな冗談を言う宮崎は、周りの笑いを誘っていたことを今でも体が覚えている!

そんなワラバランスだが、今年初めてM-1準々決勝進出!!
いえーーーい!
すごくめでたい!!
昔から仲のいい2人だから、ライバルでもあるがすごく嬉しい!!

2人に今の目標を聞いてみた!

宮崎「M-1で結果を残してTVでネタをやりたい。もちろんM-1の決勝に行くことが目標だけど、準決にいったら敗者復活戦でもTV中継してくれる! とりあえずTVでネタがやりたいんだ!」

それを聞いた僕は目頭が熱くなったのを覚えている!

一方盛りちゃんはというと……

「俺は何をするにしても宮崎の喜ぶ顔がみれればそれで大丈夫だよ」と終始すべっていた。

無限大ホールで落ち着く場所はどこか聞いてみた!

盛田「うーん。色々あるけれど、一番はカラタチさんの横かな! カラタチさんいるとなんか話かけちゃうんだよなー!」

カラタチさん16期生で僕らの1個上の先輩なのだ!
主に明るいところにはおらずに、喫煙所までの暗〜い道があるんですが、そこの手前に必ずいる先輩です!
ろりこん漫才で有名です! 超絶面白いので面白いので是非です!

宮崎「俺はまだないかなーどこにいていいかわからない! いま探し中!」

バラエティ番組じゃなくてよかった! 
もしこんな回答をしたら宮崎!
お前には二度とふられないぞ!
覚えときな!
てへぺろ。

無限大ホールでお世話になっている先輩は誰か聞いてみた!

コンビというのは不思議で、先輩に可愛がっていただく際になぜか分かれるのだ!
んん? となった読者のみなさん、ご説明しよう。
例えば僕らラフレクランで言うと、インディアンスさんに可愛がっていただいている!
田渕さんは西村と飲みに行くことの方が多く、一方僕は、メガネホクロ君と行く方が多い。
このようにタテに分かれることが多々ある。

しかし、ワラバランスはコンビ揃って可愛がってもらったりすることが多い!
特にダンビラムーチョさんとダイタクさんにはよく飲みに連れていってもらっている! のを知っている!
盛田においては、午前中にダイさんとランニングして、午後にタクさんと飲みに行ってと、一日で双子を満喫している日もあったらしい!
そんなコンビ揃って愛されるのがワラバランスなのである!

あなたにとって∞ホールとは?

宮崎「…………家族かな。」
あれれ、どこかで聞いたことがあるセリフだな(ニューヨークさんのファンならばわかるはず)。

宮崎「冗談冗談! う〜ん一番好きな場所かな! 聖地! 一番かっこいい場所」
と答えていたのを覚えている(笑)!

盛田「う〜ん。コンクリートの固まり…………」
僕の中で盛田は、チャレンジ精神が半端ないやつ! 俺は大好きだ! しかし、すべっていた! すまない……。

ワラバランスも言っていたが、自粛期間は、本当にずっと家にいてこんなに∞ホールというあったかい場所にいけなくなってしまった僕ら。

楽屋でダラダラ喋るのも本当に幸せなことだったんだと、今ならすごくわかると2人は肩を組んで後を去った。

P.S.
2人は喫煙者です。


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」