11月6日(金)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて平成ノブシコブシ・徳井がゲームマスターを務める『マジック・オブ・ザ・マージャン』の配信が行なわれました。

毎週金曜24時より配信されている『マジック・オブ・ザ・マージャン』は、麻雀にカードゲームの要素を加えた新感覚麻雀の企画。今回はゲストにトータルテンボス・大村、鬼越トマホーク・金ちゃん、トレンディエンジェル・たかし、コウテイ・下田を迎え、配信が行なわれました。

関連記事:ナダル、妻とのエピソード告白もまさかの展開「コメ欄荒れてる」【Sponsored】

 

巨人師匠から呼び出し…!?

『マジック・オブ・ザ・マージャン』では麻雀に加え、複数のカードを駆使しながら戦っていきます。

最初のゲームの最中には、配信開始前に楽屋で盛り上がっていたという話題に。下田いわく「“大阪芸人と東京芸人だったら絶対大阪芸人の方が面白い”と下田が話していた」という噂を、たかしに流されたとのこと。ややニュアンスは違ったものの、実際にそうした発言をしていたと明かす下田に4人は爆笑。また、この下田の意見に同意した大村らに、下田は「東京は面白くない人の分母がでかい」と加えて主張していました。

さらに「怒られたりしないの? 下田くんは」と尋ねられた下田は、オール巨人に怒られたというエピソードを語ります。

とある番組で、巨人に対するネガティブな発言をしてしまい、それが本人の耳に入ってしまったとのこと。結局謝りに行ったものの、「巨人師匠が僕らを呼び出して怒ったとこまで、トークで話してもいいですか?」と聞いてしまったという下田に、「意気が良いねぇ」と先輩芸人である3人は爆笑していました。

そんな中、下田から「皆さんが尊敬される芸人さんって誰ですか?」と真面目な問いかけが。志村けんを崇拝していると話す下田に、“世代が違うのでは?”と3人は驚きます。一方、下田の相方・九条は千鳥を崇拝しているとの話に、金ちゃんは「千鳥さんを見て入ってきた世代がもういるなんて、信じられなくないですか?」とさらに驚いた様子でした。

下田が金ちゃんに猛抗議!そのわけは…

先輩にも物怖じしない姿勢の下田だったものの、配信中にはルール違反を指摘され、一時中断するシーンが。ゲームマスターの徳井が「身内麻雀なんで、これぐらいだったらいいかなと思います」と4人に判断を任せると、金ちゃんに「ダメだよ」とばっさり切られてしまいます。

開き直った下田が「めっちゃ厳しくいきますからね!」とルール厳守の姿勢を見せたその直後、金ちゃんのミスが早速発覚。そのミスが許されたことに猛抗議する下田が「これ許されたら、うち、もうかないませんわ!」と大絶叫する事態に。

このやりとりに4人は爆笑し、視聴者からも「ハイライト決定w」「腹痛いwwwww」といった声が寄せられていました。

3回の対戦を終え、結果発表では、1位に金ちゃん、2位に大村の名前が呼ばれます。続く3位はたかしとなり、下田はなんと最下位という結果に。

悔しがる下田が、「僕に負けたら敬語使ってください」と提案すると「全然いいよ、なんでもっと早く言わないの」と先輩芸人たちは快諾。しかし、そこで金ちゃんが「もう一回呼ばれようとしてる!」と、再登場を狙う下田をいじります。

物怖じしない下田のエピソードの数々に、先輩芸人も笑いが止まらない配信となりました。

Sponsored by Mildom

『マジック・オブ・ザ・マージャン』

毎週金曜24時~配信

詳しくはこちらをチェック!

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」