11月6日(金)、ロバート・馬場がInstagramを更新。“150円で出来る高級焼きそば”のレシピを紹介し、話題を呼んでいます。

関連記事:料理人・ロバート馬場「サステナブル食材」の天津飯で痛恨ミス!?

 

ポイントは“焼き方”と“Wソース”

出典: @hiro88

公式YouTubeチャンネル『馬場ごはん〈ロバート〉』では、様々なレシピを紹介している馬場。今回の投稿では、「ワンランクアップの濃厚ソース焼きそば」の作り方をアップしたと報告しました。なんと1食たったの150円で、まるで“高級焼きそば”のような味わいの一品が出来上がるのだとか。

YouTubeにアップされた動画では、調理の工程を工夫するだけで、ワンランク上の焼きそばになると解説。麺に焼き目を付け、さらにウスターソースのほか、隠し味として“ある調味料”を加えることがポイントだそう。

簡単な工夫で絶品に仕上がるという馬場のレシピに、ファンからは「間違いないやつです!!」「大家族には、ありがたいレシピ」といったコメントが。

また、実際に作ってみたファンからは「もっちもち濃厚な焼きそば出来ました、美味しかったです!」「もう今までの作り方には戻れません」といった声も寄せられていました。

■馬場流・焼きそばの作り方はコチラ

 

超時短“揚げない”コロッケも話題

そんな馬場は、以前に紹介した“揚げずに作る”コロッケのレシピも話題になりました。

美味しい分、作るのに手間がかかる印象のコロッケ。しかし馬場流レシピでは、乾煎りしたパン粉を使うことで、“揚げずに”完成させることができるのだそう。超時短レシピの紹介に、ファンからは「時間が無い時の一品に助かるおかずですね」といった声があがりました。

関連記事:“揚げない”コロッケって…!? ロバート馬場の超時短レシピに反響「魔法やん」

 

日頃から真似しやすいレシピを紹介している馬場に、今回の投稿では「いつも素敵なレシピありがとうございます」といった声も寄せられていました。

『馬場ごはん〈ロバート〉』

チャンネルはコチラ

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」