11月9日(月)、バレリーナ芸人としても知られる吉本新喜劇・松浦景子がInstagramを更新。「開脚は何才からでもできます!」と紹介したストレッチが話題となっています。

関連記事:バレエ経験者の“放課後あるある”に爆笑の声「まさに今日の娘がそうだった」

 

開脚できるようになった人が続出!

出典: @pinkpinks13

松浦は「#人生が変わるストレッチ」とのハッシュタグを添え、ストレッチの過程を捉えた写真を投稿しました。

バレリーナというと“体が柔らかい”というイメージがありますが、実は松浦は「私は特に体硬くて苦労しました!」とのことで、正しく開脚ができるようになったのも高校2年生のときだったのだとか。

今回紹介しているストレッチを毎日行なったことで、「人生変わりました!」と変化があったことを綴っています。さらに、このストレッチを松浦のYouTubeチャンネルで紹介したところ、「開脚できるようになった人続出です!!!!!」とのことで、ファンの間でもかなりの効果があったようです。

ファンからは、「今日から頑張ってみます」「娘にもやらせます~」など、“やってみたい”との声が。また、「昨年の12月から松浦さんの動画を見て、10月に開脚ができるようになりました!」「けっけチャンネルで、身体が変わりました!」など、松浦の動画で実際に効果を感じているとの声もあがりました。

■松浦の開脚ができるようになるストレッチ動画はコチラ

 

松浦自身の“食事方法”も紹介

“人生が変わる”ストレッチが注目を集めた松浦。以前ラフマガが行なったインタビューでは、体形維持のために実践している食事方法についても明かしていました。

親から「ビタミンは絶対にとらなアカン」と教えられたという松浦は、10年以上、朝食には青汁とキウイを欠かさないそう。また、痩せたい人が辞めるべき食事については「ジュースは太る大きな原因の一つなので、痩せたい人は甘い飲み物をやめることから始めてみてはどうでしょう」と答えていました。

関連記事:「ウエスト−9cm」驚異のバレリーナ芸人・松浦景子が教える“コロナ太り”解消法

 

今回、バレリーナ芸人の紹介する“開脚ができるようになる”ストレッチ方法が注目を集めた投稿でした。

YouTubeチャンネル『松浦景子の【けっけちゃんねる】』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCiCfqrFi9el2btjY68xeIEw


【関連記事】
【話題】りんたろー。“元妻”の結婚に言及
【激変】17キロ減の芸人に「誰かと思った」
【驚愕】♡さゆりの美脚の秘訣「ほんとに51歳?」
【写真】月亭方正の「笑ってはいけない」マスク
【衝撃】ゆりやん、実は“同居”していた
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ