11月5日(木)、ハイヒール・モモコが公式YouTubeチャンネル『モモコ新聞』に動画をアップ。弁当作りの様子や家庭内のルールを公開し、反響が集まっています。

関連記事:ハイヒールモモコ、“NiziU風”メイクに大反響!「めっちゃ似合ってました」

 

ボリューム満点!シュウマイ弁当

今回モモコは、高校3年生の長女と、モモコの家で働いているというベビーシッター・“こにたん”の夕食として、2人分の弁当作りの様子を公開しました。

気になるおかずは、ごま油と塩で味付けしたナムル風のもやしに、ピーマンと人参の炒めもの、貰い物だという『吉兆』のすき焼きなど盛りだくさん。さらに「ちょっとみんな引くかもしれませんけど」と前置きしつつ紹介したのは、ビッグサイズのシュウマイ。弁当箱の中に二段重ねで4つを詰め込んでいきます。

完成した弁当を見てみると、シュウマイが派手にはみ出ており、蓋を閉めるのにも苦労しそうな状態に。しかし、愛用の弁当箱は蓋がドーム型になっているため問題ないそうで、モモコはその使いやすさを絶賛していました。

アレンジレシピも公開!

その後、大きすぎるシュウマイには、長女から「あんなにいらんよ?」と指摘があったというモモコ。残ってしまったシュウマイは、翌朝に細かく刻んでオムレツにしたとアレンジレシピも公開しました。実はモモコの家には「残したら永遠に出される」というルールがあり、「残したら次に出す、また残したら次に出す」と、食べ切るまでエンドレスでその食材を出し続けるのだとか。

また長女が高校3年生ということで、「23年間くらい続けてきた」という子どもたちの弁当作りも間もなく終了するとのこと。これまでを振り返り、“キャラ弁”が流行した際には、おかず自体は同じでも弁当箱を日々変えるなどの工夫をしていたと明かしました。

■モモコの弁当作りの様子はこちら

 

今回の動画に、ファンからは「モモコさんすごいですね!」「遊びも仕事も子育てもしっかりこなしてるモモコさんすごいです!」「お弁当美味しそうですね」などとコメントが寄せられ、大きな反響が集まっていました。

『モモコ新聞』

YouTubeチャンネルはこちら


【関連記事】
【話題】りんたろー。“元妻”の結婚に言及
【激変】17キロ減の芸人に「誰かと思った」
【驚愕】♡さゆりの美脚の秘訣「ほんとに51歳?」
【写真】月亭方正の「笑ってはいけない」マスク
【衝撃】ゆりやん、実は“同居”していた
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ