11月8日(日)、エハラマサヒロがTwitterを更新。5歳の三女が1歳の長男に“日本語”を教えている様子を投稿し、ファンから反響が寄せられています。

関連記事:エハラマサヒロ、“美人すぎる”愛娘を自慢「ビジュアルの素材で勝負するタイプ」

 

可愛い“日本語講座”にメロメロ!

エハラは「5歳による1歳への日本一癒される日本語講座。」とのコメントを添え、1本の動画を投稿しました。動画には、三女・音羽ちゃんが長男・羽汰くんに言葉を教える様子が映し出されています。

顔のパーツを指さしながら「目」「鼻」「口」と教えてあげる音羽ちゃんに続き、「め」「はな」「くち」と真似する羽汰くん。弟に言葉を教える優しい姉と、たどたどしくも一生懸命真似する羽汰くんの様子が、なんとも可愛らしい動画です。

ファンからは「ヒーリング系チャンネルや~」「めっちゃループして見てます」など、“癒やされる”との声が殺到。他にも、「うたくんの成長が早くて、びっくりですよ」など、羽汰くんがしゃべっていることに驚く声も見られました。

■可愛すぎて何回も見ちゃう! “日本語教室”の動画はコチラ

 

「教育って…」子どもの成長に感心

SNSでは、4人姉弟の様子を公開しているエハラ。以前には、長女・美羽ちゃんの成長を感じるエピソードを紹介し、感心の声が寄せられたこともありました。

飲食店に行った際、「ありがとうございます!」「ご馳走様でした美味しかったでーす」と、教えてもいないのにしっかり挨拶していたという美羽ちゃん。エハラが本人に尋ねると、「パパもママもいつも言ってない?」と返されたのだそう。「教育て教えるもんじゃなくて親がただまともに生きる事なんだと思った」と感慨深げに綴ったエハラに、ファンからは「うわぁー勉強になります」といった反応が集まりました。

関連記事:「教育て教えるもんじゃなく…」エハラの子育てエピソードに感心の声殺到

 

エハラの投稿した可愛すぎる“日本語教室”の動画には、多くのファンが癒やされた模様でした。

YouTubeチャンネル『エハラ家チャンネル』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCf5iV0mjb644gOTV4NAiN2Q/featured

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」