EXIT(りんたろー。、兼近大樹)の無観客生配信ライブ『ただ君に面白いと言われたかった…~GALAXY チャLIVE』が、11月8日(日)に東京・お台場のライブハウス、Zepp Tokyoから配信されました。2人は、この日のライブのために変えた新ヘアカラーを披露! 大人気のアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターをイメージした斬新な色合いになりました。

吉本興業に所属するお笑いコンビで唯一開設されているオフィシャルファンクラブ「ENTRANCE」は、わずか2カ月で会員登録者数6,500人を達成。メディアにも引っ張りだこのEXITが自身初となるZepp Tokyoで開いたライブは、新型コロナウィルス拡大防止の観点から無観客生配信に。その代わり、よしもと芸人の単独ライブで初となるVR(仮想現実)技術を活用した配信ライブとして、漫才・コント・歌などエンターテインメント性の高い60分となりました。

漫才中、兼近にハプニング!?

ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」とのコラボソング「I got it get it feat. Da-iCE」で幕開けしたライブ。歌唱後、2色の光るマイクスタンドの前に現れた兼近は、トレードマークのピンクから、「鬼滅の刃」の人気キャラクター・煉獄杏寿郎をイメージしたイエローにレッドのメッシュを入れたニューヘア。りんたろー。は、 同じく人気キャラクターの胡蝶しのぶをイメージしたパープルのニューカラーです。

「改めまして、りんたろー。と」「かねちーで」「EXITです!」と挨拶した2人。「このカメラの向こうには何万人もの人が観ている」と発言したりんたろー。ですが、兼近に「何千人だと思いますよ」と冷静に指摘されると、「ちょっと盛っちゃった(笑)」とすぐさま反省します。

早速、漫才に入りますが、中盤で兼近にハプニングが……!?

「KOUGU維新」のユニットコントも

ライブでは、楽曲でもコラボしているお笑いコンビ・きつね(大津広次、淡路幸誠)も登場し、バラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)でのコントから生まれた2.7次元アイドル「KOUGU維新」を披露します。「刀剣」ならぬ「工具」を擬人化したこのコントに、EXITの2人も初参戦。ちょっとおかしなテンションの兼近に、りんたろー。が「今日、おかしいぞ?」と声をかけます。

さらに2人は、配信ならではの演出を駆使したコントも披露。私服での漫才では、テンポのいい掛け合いをを見せました。

VTRでEXITとのバーチャル体験も!

ネタや歌の幕間には、EXITとまるで一緒に生活しているかのような視点で楽しめるVTRも。カメラに話しかけながら、ゲームやかくれんぼ、兼近によるASMR(音を聞いて気持ちよさを感じる)クイズなど、“ジッター”(EXITのファンの呼称)にはたまらないお楽しみ要素がたくさん詰まった内容でした。

最後は、2人組YouTuber・スカイピースとのコラボソング「ぴえんは似合わないぜ feat.スカイピース」を熱唱して、60分のライブは終了しました。

なお、本ライブのグッズはファンクラブ「ENTRANCE」の公式サイトから購入可能なので、チェックしてみて下さいね。

また、EXITは現在、1974年に米・ニューヨークで誕生し、豊富なデザインと実用性で高い人気を誇るLeSportsacとのコラボを展開中。
SDGsバッグ開発は、今年の11月末に皆様に完成披露し、そこからの受注生産、来春に商品発送できることを目標に進めているとのことなので、こちらもご注目を!
関連記事:EXITがレスポとコラボ!「控えめにいってSDGs意識したサステナバッグブッカマ!」


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」