2015年より取り組まれている台湾、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピン、ミャンマーにおいて、芸人が現地のスターを目指して活動する「住みますアジア芸人」プロジェクト。
長引く外出自粛により、人々の海外旅行に行きたい願望は日々、高まっている中、アジアに住む芸人たちがいつも応援してくださっている日本の皆さんに、いつもの笑い、いつも以上の特別な時間をお届けしたいという思いから、クラウドファンディング「シルクハット」にて、アジア各国からビデオチャットで現地の魅力や、移住・ビジネス進出を考える方への有益な情報をお届けする『住みますアジア教室』をこれまで6回開催しました。
このたび、第7弾の開催が決定し、シルクハットにてページがオープンしました!

今回もリアルなアジアの魅力を!


現地の文化や人々と触れ合いながら生活した彼らだからこそ知っているアジアの魅力や、苦労話など、現地に行かなくても、ご自宅でも楽しんで頂けるようなリターンメニューを随時更新していきます。
ラフマガでは今回もリターンメニューをご紹介します!

「住みますアジア芸人と遊んでアジアを感じよう!」


アジ狼メンバー7人と一緒に遊んでアジアの文化や人や食べ物を感じられます。
チーム対抗で「アジアで合わせましょう」を行います。
購入者の皆様で一緒に遊びながらアジアを感じましょう!

出演:あっぱれコイズミ、漫才ボンボン・太田、ほりっこし、ダブルウィッシュ・中川新介、KLきんじょー、アーキー、そこらへん元気
支援金額:2,500円
お届け日:12月12日(土) 22:00~23:00

漫才ボンボン・太田拓郎から皆さんへ


今回初開催の『アジアで合わせましょう』! アジアの文化や各国の違いを遊びながら知れるウキウキでワクワクなゲームです!
会話をしながら答えを考えるので誰でも気楽に参加いただけます!
僕らと一緒に答えを合わせて楽しく遊びましょう〜!

台湾住みます芸人: 漫才ボンボン・太田拓郎


語学力は中国語でMCをこなせるようになるまで成長。台湾に漫才文化を伝える活動にも力を入れている。
台湾で単独での漫才ライブを精力的に行っており、今年は台湾全土で漫才ツアーを行っている。

タイ住みます芸人:あっぱれコイズミ


タイ人タレントのものまね、ムエタイやプロレスのレフェリー、美容コラムの執筆など活動は幅広い。
独特の風貌が受け、役者業でも活躍。タイで放映されたCMにも出演。
出演したタイ映画「Brother of the Year」はアジア各国でも興行収入を1位を獲得する空前の大ヒット。

フィリピン住みます芸人:ほりっこし


黄金時代とのユニット『HPN3(ハポンスリー)』としてフィリピンNO1 放送局のABS-CBN人気バラエティ“It’s Showtime Funny One!”に出演。
観客の投票で勝ち残る仕組みで、6回勝ち抜きを果たした。
ほりっこし個人としてもフィリピン人コメディアンとともにスタンダップ・コメディのライブへ毎日のように出演しタガログ語のネタを磨いている。
また、スラム街にホームステイし生活するなど現地に密着した日々を送っている。

ベトナム住みます芸人:ダブルウィッシュ・中川新介


日本食を紹介するベトナムのテレビ番組やJPOPを紹介するテレビ番組にレギュラー出演するなどメディアでも活躍。
現地のタレントやYouTuberとコラボするなどクリエイターとの交流も積極的に行っている。
『ベトナムフェスタin神奈川』には3年連続出演し、ベトナム神奈川親善大使に任命された。
日本各都市で開催されたベトナム観光セミナーに出演するなど、ベトナムの魅力を日本に伝える活動にも力を入れている。

マレーシア住みます芸人:KLきんじょー


他民族国家であるマレーシアに合わせマレーシア語、英語、日本語でネタを披露したり、MCをつとめている。
マレーシア人とコンビとしても活動している。ヤクルトやH.I.S.などの企業イベントなどにも多く出演。

ミャンマー住みます芸人:アーキー


2014年からミャンマーで生活している。2018年10月からミャンマー住みます芸人としても活動。
ハワイに住んでいたこともあり、英語が堪能。マジックも勉強中。

インドネシア住みます芸人:そこらへん元気


ボイスパーカッションが特技。YouTubeに力を入れていて、チャンネル登録者数は40万人。インドネシア語の上達が著しく、イベントのMCも現地語でこなしている。現地のテレビ局でレギュラー番組もスタートするなど躍の幅を広げている。

企画概要

現地で活躍する芸人が教えるアジアの楽しみ方!『住みますアジア教室 第7弾』


出演:住みますアジア芸人
ご応募はこちらから!

応募のご注意

・タイトルに日付が入っているものは、その日その時間での開催となります。一度購入いただいたものは、キャンセルができません。必ず予定が合うもののみご購入ください
・迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@yoshimoto.co.jp」を受信設定してください。

オンライントークなどについてのご注意

・オンライン会議ツールで参加者全員を同時につなぎ、それぞれリモートでご参加いただきます。
・コミュニケーションには「Zoom」を使用させていただきます。
・電波環境のいい場所での使用をおねがいいたします。
・参加方法は支援者の方に個別にお送りいたします。
・お知らせした時間を厳守して下さい。遅れると参加できなくなります。
・参加者の録画は禁止とさせて頂きます。