2020年のハロウィンが終わりました。
コロナ禍の今年は昨年までとは異なった過ごし方をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
吉本芸人も様々な形でハロウィンを満喫!
このたび、マンゲキブログでご好評頂いたハロウィン企画をご紹介します。
その名も『マンゲキメンバーでジブリパロディやってみた。』ド直球のタイトルで勝負です!

関連記事:吉本芸人のハロウィン2020まとめ!きんに君は「鬼滅の刃」を完全再現!?

 

スタジオジブリさん、ありがとう

スタジオジブリさんのホームページで公開されているジブリ作品の場面写真をマンゲキメンバーが再現しました!

たとえばこういう感じに、『ハウルの動く城』のハウルとソフィーを……

見取り図が再現!

ハウルをリリーが、ソフィを盛山が担当しています。
似ているように感じさせながらも、どことなく漂うツッコミどころの共存が絶妙です。

続けてもう1作品ご覧ください!
こちらの画像は『ゲド戦記』の女主人。これを再現するのは……

マユリカ・中谷。

表情もさることながら、小道具がいい味を出しています。

この企画を紹介したよしもと漫才劇場のtwitterにもたくさんのいいね!が寄せられています。

マンゲキのブログではこの他にもパロディ写真を紹介しています。
ぜひ、こちらからご覧ください!


【関連記事】
【報告】くまだまさし、宝くじ100枚の当選結果
【激変】ニューヨーク嶋佐が劇的イメチェン
【写真】おいでやす小田の「小学生が着てそう」な私服
【驚異】アインシュタイン河井の“冬の装い”
【謝罪】チョコプラ松尾から「残念なお知らせ」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」