11月5日(木)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にてダイアン(ユースケ、津田篤宏)がMCを務める『ダイアンゲームチャンネル』の配信が行なわれました。

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『ダイアンゲームチャンネル』は、毎週木曜20時から生配信を行なっています。

今回はゲストにコロコロチキチキペッパーズ・ナダルとジャングルポケット・おたけを迎え、『実況パワフルプロ野球(以下、パワプロ)』をプレーしました。

関連記事:鬼越トマホーク、同期芸人の“謎の女性たち”の存在を暴露「ただ一緒にいるだけ」【Sponsored】

 

コロチキが“不人気”の理由は…?

今回が『ダイアンゲームチャンネル』初登場となるナダル。ゲーム歴に話が及ぶと、格闘ゲームなどはよくプレーすると明かします。

さらに妻と『Nintendo Switch』をプレーした際のエピソードを披露。対戦したところ自分が強すぎるあまり妻が怒り、最終的にキスをした……というナダルの話に、おたけは「気持ち悪いな」と一言。視聴者からも「ナダルのエピソードなにww」「コメ欄荒れてるw」など、コメントが相次ぎます。

その後もナダルが自身の妻や子どもについて話していると、様々なコメントが殺到。津田がコメント欄の盛り上がりに気付き読んでみると、ナダルに対して厳しい声が多数寄せられていることが発覚します。

ダイアンがコメント欄の様子に爆笑していると、“テレビにも出演しているナダルが人気がないのはおかしい”と切り出すおたけ。その上で、「こいつYouTubeやってるんですけど、大半の動画、“BAD”の方が多いんですよ。本当に人気ないんですよ」と暴露し、一同爆笑の展開となりました。

おたけ、“公開プロポーズ”の行方を告白

そんな中、話題はおたけの結婚の話に。ナダルが「おたけさん、まじでいつ結婚すんねん!」と笑いながら尋ねます。

実はおたけは、昨年5月に『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で彼女に公開プロポーズを行ない、見事成功。しかし未だに婚姻届を出していないそうで、ダイアンらも「なんで寝かすねん!」と真相が気になる様子。この疑問に、おたけは「向こうのお父さまに、ちょっと“おたけNG”が出たんすよ……」と、なんと彼女の父親に認めてもらえていなかったことを明かします。

その後、おたけはなんとか許しをもらい、結婚が認められたそう。新型コロナウイルスの影響で挙式が一度延期にはなったものの、延期後の日程も決まっていることを明かし、視聴者からは「おめでとう!」「おめでたいね!」など祝福の声が届いていました。

勝てないナダルは悔しさのあまり…

その後、ダイアン対ナダル&おたけのチーム戦を行なっていきます。1-3でダイアンチームが勝利した試合では、悔しさのあまり固まるナダル。ユースケが「ナダルが変な顔してる」と反応すると、視聴者からも「ナダルの顔www」など爆笑の声が。

3試合目では、「関西のおじさん紛れ込んでる」などのコメントが寄せられるほど、強敵・ダイアンに煽られながらも奮闘するナダルとおたけ。全く得点できない2人に、視聴者からは「気づいたらナダル応援してるwww」など、声援が届くようになっていきます。

その後少しずつ得点を重ねるも点差は縮まらず、結果12-4で再びダイアンチームの勝利となりました。

ダイアンに全く勝つことができず悔しがるナダルとおたけは、「格闘ゲームやったらできる……」と勝ちたい気持ちを滲ませます。ダイアンも「またリベンジ待ってるんで、いつでも来いや!」と、再挑戦を受けて立つ姿勢を見せました。

Sponsored by Mildom

『ダイアン ゲームチャンネル』

毎週木曜20時~

詳しくはこちらをチェック!

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」