11月4日(水)、横澤夏子がInstagramを更新。今年2月に出産し、現在子育て中の横澤が“最強のおもちゃ”を披露しました。

関連記事:「もうそれにしか見えない」横澤夏子の横顔が「たまごっち」にソックリと話題

 

“最強おもちゃ”披露も、ファンの注目は…

横澤は、「#最強にかさばらないおもちゃを作ったのよー」とのハッシュタグを添え、自作のおもちゃを手にした動画を公開しました。

その“最強のおもちゃ”とは、ジップ付きの袋に、小さな三角形に切った色とりどりの画用紙を入れたもの。なんでも横澤がきっかけとなって開設された、大宮ラクーンよしもと劇場の託児所の先生が教えてくれたのだとか。

子どもの前で振ると夢中になって見てくれる上に、袋の空気を抜けば持ち運びにも便利で、まさに“最強のおもちゃ”なのだと綴っています。

手軽なおもちゃの紹介に、ファンからは「これいいですねー!!かさばらないし、きれい」「これは思い付かなかった!!」「すごーい!!早速作ってみます」など、“真似したい”とのコメントが殺到。

一方、おもちゃの背後に見え隠れする横澤の顔が気になったファンも多いようで、「袋の奥の笑顔(笑)」「シャカシャカ袋の奥の顔が気になります(笑)」「後ろの夏子さんの顔が怖い!笑」といった反応も見られました。

■横澤の顔がちょっとずつ笑顔に…!? 動画はコチラから

 

“腕っぷし”の強そうな写真の真相は?

子育て中の横澤ならではの投稿が話題となりましたが、以前には、とある方法で撮った“腕っぷしが強そうな自撮り”を披露し、注目を集めたこともありました。

横澤は、「#腕強く見せる撮り方教えてもらったのよー」とのハッシュタグを添え、腕を胸の前で曲げた自撮り写真を投稿。簡単に強そうに見える写真の撮り方に「世界最強王者決定戦の人ですか」「本物かと思いました びっくり(笑)」といった声が寄せられました。

関連記事:横澤夏子、意外な“腕っぷし”を披露!? ファンも驚き「世界最強王者決定戦の人ですか」

 

家にあるもので手軽に作成できる“最強のおもちゃ”の紹介に、子育て世代から多くの反響が寄せられた投稿でした。


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」