今年も残すところあと2ヶ月。めちゃくちゃ早くないすか?
毎年早い早いって言ってますが、今年は特にコロナの影響で色々ありすぎて、皆さん時間経つの早すぎたと思います。
もうちょっと秋通り越して、冬の匂いするくらい寒い時ありますよね?
せめて心だけはぬくぬくポッカポカでありたい。


今回で30回目。そして僕の無限大楽屋ブログ、今回で最終回でございます。無限大番記者、サンシャイン坂田です。

思えばいろんなテーマで1年半近くやらさせていただきました。その間、数々の楽屋でのオフ写真を撮りました。全てがとてもいい思い出です。

そんな最終回の今夜のテーマは
「芸人たちの芸人による芸人の最愛な瞬間」
この1年半で撮った僕がただただ大好きな瞬間を皆さんに最後お届けしたいと思います。

まずは宝塚の新キャラを試す世間知らズ・西田。


最初見たとき、腹ちぎれるかぐらい楽屋のみんな笑ってました。
完全なる出オチ。登場面白すぎて、ネタの中身がついて来れないパターンのネタで今は封印してる伝説のネタ。

りんご飴大好きおじさん2人、ネルソンズ・和田まんじゅう、サンシャイン・のぶきよ。


信じられないぐらい美味いりんご飴を差し入れで貰ったんですが、この後食べずに何回もキスをするというボケをしてくれた和田さん。娘ちゃんのほっぺにもキスするそうです。

身長差50センチ、サンシャイン坂田とスーパーZAZY。


たまに通常の2倍の高さのヒールを履くZAZY。まじで50センチ差ぐらいある。スーパーZAZYは3メートルあります。

こんなにも笑顔、レインボー・ジャンボ。


パチンコと笑いをこよなく愛すジャンボ。そして食事を愛するジャンボ。ずっと笑顔でいてほしい。

メイクアップアーティスト、男性ブランコ・平井。


ゆにばーす・はらのメイク講座を受けた後の平井。女性シーソー平井。

昭和62年生まれ、卯年、同い年。バビロン・おーちゃん、空気階段・もぐら。


僕も同い年。みんなで楽屋飛び出してハンバーグを食べに。年上のバビロン・千葉が全おごりしてくれました。

狙うはど真ん中、満塁ホームラン。ゆにばーす・はら。


ちょっと構えが助っ人外国人すぎる。僕がピッチャーやったらどこ投げても打たれる気しかしない。

この絵力。誰が勝てるんだ。おかずクラブ・オカリナさん。


頭20針塗ったけど、1限から出ますじゃないんだよ。まじ、面白すぎるだろ。

全日本みかんガールコンテスト優勝、3時のヒロイン・ゆめっち、かなで。


似合いすぎる。地元の観光PR大使感味が凄い。

こんな自撮りでしっかり目瞑ることある?
ジェラードン・かみちぃさん、ラフレクラン・きょん。


かみちぃさんの顔に注目いくところだが、きょんも絶妙に変な顔つくってる。

外国の一場面。もう外国にしか見えない。いぬ・太田さん、うるとらブギーズ・佐々木さん。


いや伝説の大御所ロックバンドやないんやから。ちょっと面白すぎる。Dr.ペッパーこんな似合うかね。

最後は同じ好きなアーティストのライブを観て、無限大で記念写真を撮る、相席スタート・山添さん、インディアンス・きむさん、やさしいズ・タイ、オズワルド・畠中、サンシャイン坂田。


皆共通で好きなヒグチアイさんのライブ帰りに。みんなこの後のライブ、ミュージシャンの空気を纏ってライブしてた。いい思い出だなぁ。

改めて振り返って、ほんとに楽屋での思い出は数えきれないほどあります。
笑ったり泣いたり、喧嘩したり、涙出るほど笑ったり。楽屋には、芸人の全てがつまってます。これからも隙あらば、そんな芸人の全ての、永遠の一瞬を、感じ続けていければなと思います。
それでは皆さま長いことありがとうございました。無限大番記者、サンシャイン坂田でした。
また会える日まで。高みで会いましょう。


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」