2020年、コロナ禍で訪れたハロウィン。昨年までとは異なり、各々でイベントを楽しんだ方も多かったのではないでしょうか。今回は、話題を集めた吉本芸人たちの仮装をご紹介します。

関連記事:「いるいる」ガリチュウ福島ら芸人たちの“地味ハロウィン”に共感殺到!?

 

あの人気アニメを再現!

映画化でも話題のアニメ『映像研には手を出すな!』のキャラクター・金森さやかになりきったのは東野幸治。自身のYouTubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』1回目の配信で約束したというコスプレを披露しました。ロングヘアにメガネやそばかす、さらには制服と、細部まで忠実に再現しています。

■コスプレ挑戦の背景も……『幻ラジオ』はコチラ

 

ファンからは「なんか似てる気がしてきました」「目鼻立ちくっきりしてるから似合う!!美人です!」などと、その仕上がりに絶賛の声が寄せられました。

また、アニメ『鬼滅の刃』のキャラクター・嘴平伊之助の仮装を披露したなかやまきんに君の投稿には、あまりの完成度にコメントが殺到。イノシシの被り物の下には、見事に鍛え上げられた上半身が。こちらのコスプレは、自身のYouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV』でも披露しています。

■『ザ・きんにくTV』はコチラ

 

本投稿には「最高」「すごい 伊之助そっくり」などとコメントが寄せられ、大きな注目が集まりました。

関連記事:かつみ♡さゆり、鬼滅の刃“無惨”コスのクオリティに大反響「見惚れます」

 

本気すぎて恐怖…!?

出典: @junpei_jg

「#仮装本気すぎて誰かわからん奴」というハッシュタグとともに『マクドナルド』のキャラクターのコスプレを披露したのは、ジャルジャル・後藤。そのハッシュタグのとおり、素顔が全くわからない本気の仮装で、ホラー映画のワンシーンのような表情を浮かべています。YouTubeチャンネル『ジャルジャルアイランド』には、同タイトルのネタ動画がアップされています。

■『仮装本気すぎて誰かわからん奴【リモートする奴】』はコチラ

 

これにはファンからも「夢に出てきそう」「クオリティー高っっ けど、怖いー」と、恐怖を感じたというコメントが集まりました。

ゆにばーす・はらは、劇団四季『ウィキッド』に登場するエルファバ風の写真とともに、顔ハメパネルを使用した笑い飯・哲夫の“コスプレ”も披露。その姿は、思わず本人と見間違えるほどそっくり。雰囲気が全く異なる2枚の画像を並べ、ファンの笑いを誘いました。

関連記事:ゆにばーす・はら、衝撃の「北斗の拳」メイク披露も…“あの俳優”にソックリとの声

 

またハロウィンの仮装ではないものの、こんな投稿も。チョコレートプラネット・長田は、相方・松尾とシソンヌとともに、湘南乃風ならぬ“平塚乃風”としてメンバーを再現。こちらは『有吉の壁』(日本テレビ)にて披露されたものですが、強面な表情でポーズを決める4人に対し、「一瞬『あれ、湘南乃風のアカウントなんてフォローしたっけ』ってなりましたwww」などとコメントが殺到。さらに長田のターバンには、「かぶりすぎ」「見えてない‪」とツッコミの声も寄せられました。

関連記事:「豊乳にもほどがある」シソンヌじろう、女装の“秘密”に注目集まる…!?

 

多くの反響が集まった芸人たちによるコスプレ。来年の仮装にも期待が高まる投稿の数々でした。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」