10月23日(金)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、ロバート・山本博がMCを務める『ロバート山本ひろしとデッドバイデイライトをやーろぉ!の巻』の配信が行なわれました。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『ロバート山本ひろしとデッドバイデイライトをやーろぉ!の巻』は、毎週金曜20時から配信を行なっています。

今回は野性爆弾・ロッシー、こりゃめでてーな・伊藤こう大、そして実況者のトシゾーをゲストに迎え、サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』をプレーしました。

関連記事:「裏切者がいる」ガーリィレコードチャンネル、配信中にまさかの事故勃発【Sponsored】

 

まさかのハプニング発生で“神回”に!?

『Dead by Daylight』はプレーヤーがキラーとサバイバーにわかれ、4対1でプレーをするサバイバルホラーゲーム。キラーはサバイバーを殺害すること、サバイバーはキラーから逃げて脱出することを目指します。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

初心者の山本は、生配信中に視聴者から厳しいアドバイスが送られることも多々あると話します。そんな中、山本が別のチームに合流し、そのままゲームが開始されてしまうというハプニングが。

仕方なく、3人が見守る中で山本は1人でプレーをすることに。トシゾーからのアドバイスもあり、山本は順調にゲームを進めていきますが、残念ながら脱出できず……。ゲーム終了後、山本は「本当に申し訳ないことをしてしまいました。僕は違う人たちと旅をしてしまって……」と謝罪。視聴者からは「神展開やったw」「面白すぎた」「ある意味神回www」などの声があがり、盛り上がりを見せていました。

続く2回目では、全員そろってのプレーを試みる4人。しかしなぜか山本だけが合流できず、3人でプレーをする展開となってしまいます。

ようやく合流に成功するも…!?

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

そんなハプニングを経て、配信開始から1時間以上が経過したところで、ようやく4人の合流が成功。これに山本は「入りました! やりました!」と大喜び。トシゾーも「皆さんは歴史的瞬間に立ち会っている」と話し、「今日は“ロバート・山本博の集合ゲーム”ですよね」と伊藤も喜びを見せます。視聴者からも「きたきたきたーーー」「やったあ!!」など、喜びのコメントが続々と寄せられました。

そうして4人で脱出を目指しゲームを進めていきますが、トシゾー、ロッシーがキラーに殺害されてしまうという厳しい状況に。捕らえられた山本を伊藤が救出しますが、残念ながら脱出は叶いません。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

リベンジをかけた最後のプレーでは、ファインプレーも炸裂し、見事全員の脱出が成功。これに山本は「まさか全員集合できないメンバーが、全員脱出できるとは!」と驚きを隠せない様子を見せます。一方、ロッシーは「皆が集まった時点で言うことなかった」と満足気に語っていました。

Sponsored by Mildom

『ロバート山本ひろしとデッドバイデイライトをやーろぉ!の巻』

毎週金曜20時配信

詳しくはこちらをチェック!

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」