4月19日(金)、那覇市・波の上うみそら公園にて「島ぜんぶでおーきな祭 KawaiianTV presents スペシャルステージ」が行われました。

今回のステージには、お笑いコンビ「ラニーノーズ」のVo/Gt.すざき、Vo/Gt.けんとを中心に、Ba.てつや、Dr.こだまから成る4人組メロコアバンドRunny Noize(ラニーノイズ)が出演。
芸人でありながら本格派の音楽で注目を集める人気バンドとして、東京・大阪でライブを開催するなど、精力的に活動しています。
激しくパンクなRunny Noizeの演奏を最大限に楽しむ方法を探るべく、ラフマガでは第10回に続き2回目のライブに臨むRunny Noizeを直撃しました!

—-Runny Noizeのステージをより楽しめる方法を教えてください!
すざき 僕らはライブでいつもこう、音のない状態でジャンプしてもらうんですよ。
けんと これやると盛り上がる。
去年も沖縄で同じようにやったんですけど、全然席から立たない人たちがいて、その人達としつこくずっと戦ってたらめっちゃ延びたんです(笑)
てつや 僕ら沖縄のおじいとおばあと戦ってますから!
けんと 今回は僕らの事情でケツがあって押せないんで、短期決戦で戦って、勝ちますよ(笑)!
すざき 今回どうなるかはわからない。それはぶっちゃけ山田次第!

—-今回特別に演奏する曲があれば教えてください!
すざき 去年出たときとは違って、2枚目のミニアルバムを出せたのでその中の曲を1曲やりたいと思ってます。
てつや 「e」という曲なんですが、MVを品川庄司の品川ヒロシさんに監督してもらったりしているので、観ていただけたら嬉しいです!

—-今回来てくれた人と、来られなかった人にメッセージをいただけたら!
すざき 沖縄でしかできないライブは今日やりますけども、大阪でもたくさんライブしてますので!
こだま ワンマンライブも今月あります。
てつや 遠くて来られなかった方は、もし「ライブ観たかった〜」という悔やむ人がいるなら、絶対ワンマンライブがお得です!
全員 今日の配信や、沖縄で僕らを観てハマってくれた人はぜひ大阪まで来てください!

ライブで演奏された楽曲をチェック!

今回ステージで演奏された、Runny Noise(ラニーノイズ)のセカンドアルバム「Runny Noize is better than medicine」のリード曲「e」。

ミュージックビデオは、映画監督としても活躍するお笑い芸人品川庄司の品川ヒロシが監督を務めています。
Vo/Gtすざき・けんとが初の日本語歌詞に挑戦している本アルバム。ぜひ聴いてみてください。

スペシャルステージセットリスト

・e

・bunny

・ポテンヒット

楽曲情報

曲目リスト
Creamy Shake
Wow!
e
Call dad mom
Walk
Dear my Friend K
その上

レーベル よしもとミュージックエンタテインメント
ASIN B07DRD8JVD
アルバム公式サイト