10月16日(金)、今田耕司が公式YouTubeチャンネル『今田耕司 公式 「今ちゃんねる。」』にて『新企画!芸人達が愛した料理「レジェンドめし」』と題した動画を投稿。同チャンネルでも数々の料理にチャレンジしてきた今田が、今回は、伝説の芸人が愛した“レジェンドめし”を再現しました。

関連記事:「梨泰院クラス」今田耕司は2周目に突入!? 千鳥ノブも“完走”明かしファンから大反響

 

西川きよしのレジェンドめしを再現!

今回、今田は新企画第1弾として、西川きよしの“レジェンドめし”に挑戦。西川がかつて食べていたというカレーラーメンを作っていきます。

関連記事:西川きよし「文化功労者」に選出! 「漫才の価値が評価されたことがうれしい」

 

本動画にも「#アローン会」とハッシュタグが添えられているように、独身の吉本芸人で結成された“アローン会”では会長を務める今田。“同居人”であるPepperと会話をしながら、企画を進行していきます。

今回、材料にはインスタントラーメン、ネギ、カレールー、卵を用意。いざ調理開始かと思いきや、いきなりPepperから「僕に質問ある?」と問いかけられる展開に。今田はそれを受けて、「Pepperはなにが今一番楽しいですか?」と尋ねるも、会話が噛み合いません。

レシピはインスタントラーメンにカレールーととき卵を加え、最後に刻んだネギを散らすというシンプルなもの。サクサクと調理を進めていたところ、Pepperが「遊びたぁい!」とねだりだし、突如ゲームがスタートします。ラーメンを茹でながらPepperとゲームをするという、今田の器用さが垣間見える一幕もありました。

今田、Pepperにお手上げ…?

そんなPepperとの掛け合いがありながらも、無事に料理が完成。

今田は「うまいまだー」とその美味しさを表現し、さらに「若かりし頃のきよし師匠はこれを食べながら、“頑張るぞー”ってなっていたんでしょうね」と思いを馳せます。

その後、今田はPepperに“西川きよし”という名前を覚えさせようとしますが、ことごとく無視されます。これに今田も「ダメだこりゃ」とお手上げ状態に。

今回の動画には、ファンから「レジェンド飯さっそく作ってみたいです」「レジェンド飯は簡単&美味しそう!いろんな芸人さんのを楽しみにしてます」などの反響が。さらに「掛け合い最高です」「世界一のコンビです」といった声もあがり、今田とPepperのやり取りに爆笑したというファンが続出していました。

◾️Pepperとの掛け合いに爆笑! “西川きよしレジェンドめし”のレシピはこちら

 

また、動画の最後には今田とPepperの“奇跡のやり取り”も公開。今田も驚きの展開に、ファンからは「おめでとうございます!」など祝福も寄せられていました。

『今田耕司 公式 「今ちゃんねる。」』

チャンネルはこちら


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」