11月11日(水)オール阪神・巨人がコンビで初めての楽曲『誠!! 浪速の晴れ姿』を配信するというお知らせが届きました。

芸能生活46年目にして初めて

©Laugh & Peace Music
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

今年4月に芸能生活45周年を迎え、昨年には春の紫綬褒章を受章、その他にもこれまで数多くの賞を受賞し、上方漫才界の雄として舞台を中心に多岐に渡り活躍し続けている漫才師オール阪神・巨人がコンビで初めて歌唱した楽曲がこの度配信リリースされます。

2人がコンビで歌唱する楽曲は、芸能生活46年目にして初めて。

オール阪神・巨人からはコメントが届きました。

オール阪神・巨人から皆さんへ

©Laugh & Peace Music
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

「45周年を何かしら形で残したく。初めてコンビ揃って歌ってみようと思いました。
浪速の漫才師として頑張ってきた証を後輩の漫才師にも我々の思いを伝えられたらとそんな思いで歌いました。
誰もが歌える楽曲に仕上がりました。盆踊りとかにもピッタリな曲で、皆が楽しめる楽曲だと思います。
色々な仕事に一筋に頑張ってきた人や芸人、漫才師、長年生活を共にした夫婦にも聴いていただきたいです。」

歌詞にも注目

今作の作詞・作曲を担当したのは中村泰士氏。『浪速漫才 我が道ならば』から始まる歌詞はまさにオール阪神・巨人を歌った楽曲となっています。

『誠!! 浪速の晴れ姿』
作詞・作曲 中村泰士

浪速漫才 我が道ならば
笑い誘える大阪に
命削って根を張れば
天の御方が微笑んだ
誠!! 命の晴れ姿

愚痴は言うまい 笑いが萎む
相方身丈は 短いが
デッカイ夢見た我が同志
花の舞台が死に場所か
誠!! 人生晴れ姿

俺が右ならお前は左
自分らしさを貫いて
見えぬ明日に揃い立ち
拍手 喝采ありがとう
誠!! 浪速の晴れ姿

ぜひチェックしてみてくださいね。

楽曲配信概要

『誠!!浪速の晴れ姿』

配信日:11月11日(水)
アーティスト:オール阪神・巨人
価格:261円(税込)
iTunes / レコチョク他、各配信サイトにて配信開始


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」