みなさん、こんにちは!
いうてるまにクリスマスですが女子の皆さん、マフラーは編みはじめてますでしょうか?
セーターの方はもう右腕くらいまでは出来ているかと思います。靴下の方は徹夜で仕上げれば間に合いますので安心してください。

吉本興業芸歴8年目の紅しょうががミント!の出演者の皆さんにインタビューし自ら記事も書くこのコーナー。
第5回目は水曜日レギュラーのシャンプーハット・こいでさん
最近ますますハンサムなこいでさんの秘密に迫りました!

○○しながらの筋トレ


稲田:  「ミント!に出演される時に準備されている事はありますか?」
こいで: 「いつも腹筋してから行ってる!」
熊元:  「体力面の準備なんですね!」
こいで: 「ミント!始まったら3、4時間運動できへんからね。」
熊元:  「最近インスタで見たんですけど体もバキバキですよね?」
こいで: 「逆にジム行かれへんくなったから、自宅筋トレか楽屋筋トレしてるねん。毎週してる、さっきもした!」
稲田:  「すごいですね!」
こいで: 「あとは政治的な事は一応見ていくけど、芸能的な事はあんまり知らんと行ってるかなぁ。逆に教えてもらおうと思って」

熊元:  「合間の時間(Newsミント!)は何されているんですか?」
こいで: 「普段は漫画を描いているかな。意外と40分ぐらいあるから2ページぐらい描けんねん。漫画描くか筋トレできてなかったら筋トレするか」
稲田:  「筋トレは毎日されてるんですか?」
こいで: 「腹筋だけ毎日してる。バッキバキにはせえへんで、やる気なくすから。やりすぎたら次の日やる前に億劫になるから、テレビ見ながらとか。今日は打ち合わせしながら」
熊元:  「それで話し合いはできるんですか?(笑)」
こいで: 「ちゃんと首は向けるから!」
稲田:  「そんな打ち合わせの仕方初めて聞きました!(笑)」

金髪にした理由にびっくり!


稲田:  「少し前から金髪にされていると思うのですが、何かあったんですか?」
こいで: 「これはほんまに何の意味もないねんけど、コロナ禍で美容室に久しぶりに行った時に美容室のお兄さんの言うこと全部に、首を縦に振ろうと決めて行ったらこうなった」
紅しょうが:「ええ!? なんで全部に縦に首振るんですか!」
こいで: 「普段から色々とやってくれたりするんやけど、今回は、
『染めます?』
『はい』
『どんな色します?』
『はい』
って言うたらこうなった。金髪して分かってんけど、夏場海辺で働いてる海外のおじさん金髪多いやん、あれ黒髪やったら暑いねんな! だから色抜いてんねやと思った!」
熊元:  「金やと熱がこもりにくいって初めて知りました!!」
こいで: 「これのおかげで全然顔もささへんし、これでマスクしてメガネかけたら知り合いにも無視されるし、俺です俺ですって言うても警備員に止められるし!」
稲田:  「そこは気付いてほしいですね!」

時間帯的に難しい話に…


熊元:  「昔、女性の好きなパーツはお尻ってテレビで観させて頂いたんですけど、今はちなみにどこですか?」
こいで: 「難しい質問やけど、恥ずかしがる部分が好きかな。女性がウィークポイントと思ってる方が逆に好きやったりするかな。胸大きい子がパーンて、胸出してきたら興奮せえへんやん」
熊元:  「なるほど!」
こいで: 「でもあれやで、それは誰のケツでもいいわけじゃないで。好きな女のケツが好きって言うだけやで!」
稲田:  「熊元さん、この質問ミント!と絡めて欲しいです!」
熊元:  「ミント!ではこういう話が聞けないので!」
こいで: 「確かに今までないなぁ」
稲田:  「そりゃ時間帯的にないですよ!(笑)」

共演したいのは


稲田:  「ミント!で共演したい方いらっしゃいますか?」
こいで: 「意外とたむけんさんとずっと仕事してへんから、プライベートでは毎月のようにどっかで会ってんのに。たむけんさんの曜日もよく見てるけど、たむけんさんのロケに連れてって欲しいなぁって!」
稲田:  「『学校に行こッッ!』ですね」
こいで: 「そう、めちゃくちゃええロケやなぁ。何回かコロナ中で、寂しく一人で観てたら泣いたもんな」
稲田:  「何の回ですか?」
こいで: 「部活のやつも観たし、ウォーターボーイズとかも観たし、ボーリングの男の子も泣いたな」
稲田:  「泣きはるんですね!」
こいで: 「一回ハマったらな。始まる前から泣きそうになってしまう。」
紅しょうが:「意外ですね!(笑)」

恒例の「歌ってほしい曲」の前に


熊元:  「これは全員に質問させてもらってるんですけど」
こいで: 「初体験の年齢か?」
熊元:  「違います!」
こいで: 「19!」
熊元:  「え!?」
こいで: 「19、今里。当時の彼女が住んでた場所。」
熊元:  「今里ってリアルですね(笑)。でも17ぐらいかと思ってました!」
こいで: 「意外と19歳と10ヶ月くらい。危なかった、20歳なるとこやった。」
稲田:  「別に20歳でもいいと思いますけど! 熊元さん、この質問じゃないでしょ!」
熊元:  「これよりしょうもないことになるんですけど、女性に歌ってほしい曲を聞いてまして。」
こいで: 「歌ってくれるの?」
熊元:  「歌える曲やったら歌わせてもらってるんですけど、参考にさせていただきたいなと思ってます!」
こいで: 「岩崎宏美の『聖母たちのララバイ』。『タッチ』歌ってる岩崎良美のお姉ちゃんな。」
熊元:  「あー……」
稲田:  「知らんかったら、知らんでええやん!」
熊元:  「チェッ!チェッ!チェッ!じゃだめですか? チェッチェッハートが泣いているの〜♪」
こいで: 「岩崎良美か? あれは妹のほうや! でも良美も好きやで! タッチもチェッ!チェッ!チェッ!も好きやし。よう知ってるな!」
稲田:  「わたし知らないです!」
熊元:  「あなたにキスしたいと〜♪」
こいで: 「よう覚えてるな!」

まとめていきましょう!


稲田:  「最後にミント!の魅力を教えていただきたいです!」
こいで: 「大吉くんに関しては、関西で一番色気のあるアナウンサーやと思うねんな」
稲田:  「わかります!」
こいで: 「意外と大吉くんって天気予報の広瀬さんとの絡みを凄い楽しそうにやってる! 多分やけど広瀬さんって大吉くんのこと大好き。絡みはオンエアでは1、2分しかないけどそこは注目して! あれが普段の大吉くんなんやって。」
熊元:  「ちょっと気張ってる大吉さんじゃなくて普段の大吉さんが見られるんですね!」
こいで: 「あとは(MBS報道局解説委員の)辻憲太郎さんが自分のコーナーで大事な時は張り切って、めちゃくちゃ刈り上げてくる! 出番多い時カール・ルイスみたいな時ある!」
稲田:  「そんなにですか?!」
こいで: 「大吉くんの色気と、つじけんさんの横髪に注目かな!」
熊元:  「貴重な情報ありがとうございました!(笑)」

大吉さんの色気がすごいと言われていましたが、髪も金髪になって、体がバキバキになったこいでさんも相当セクシーを醸し出してました。
是非「大吉が見んと!」のコーナーで、お二人が銭湯に行ってサウナでダラダラ汗を流すロケに行っていただきたいです。宜しくお願い致します。

番組概要

『ミント!』


放送:毎週月~金曜日 15:49~19:00放送 ※関西ローカル

出演者

MC:大吉洋平アナウンサー
アシスタント:野嶋紗己子アナウンサー(月・火)
西村麻子アナウンサー(水・木・金)
Newsミント!キャスター:西靖アナウンサー
Newsミント!サブキャスター:上田悦子アナウンサー(月・火・水)
玉巻映美アナウンサー(木・金)
お天気キャスター:広瀬駿(気象予報士・防災士)
月曜日:月亭方正、たむらけんじ、文美月(ロスゼロ代表)
火曜日:ロザン(菅広文、宇治原史規)、三倉佳奈、浅尾美和、田中理恵、竹下佳江
水曜日:シャンプーハット(こいで、てつじ)、仲岡しゅん(弁護士)
木曜日:学天即(よじょう、奥田修二)、山口真由(ニューヨーク州弁護士)、福本容子(毎日新聞客員編集委員)、村瀬哲史(東進ハイスクール講師)
金曜日:哲夫(笑い飯)、中間淳太(ジャニーズWEST)、小籔千豊、浜本広晃(テンダラー)、野々村友紀子(放送作家)


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」