10月18日(日)、ハイヒール・モモコが公式YouTubeチャンネル『モモコ新聞』に動画をアップ。9人組ガールズグループ・NiziU風のメイクを施す様子を公開し、反響が寄せられています。

関連記事:ハイヒールモモコ、18歳長女との“懐かしショット”公開!「小さい頃の写真です」

 

プロが施す“韓国メイク”とは?

今回モモコは、自身がレギュラー出演している情報番組『ちちんぷいぷい』(MBS)の“本番用メイク”の過程を公開しました。

出演時には、プロのスタイリストにヘアメイクを担当してもらっているというモモコ。スタイリストは2人体制でメイクと髪型を分担し、まさに“至れり尽くせり”状態でセットを進めていきます。

今回は、ピンクを多めに使った“韓国風メイク”。「キラキラが大好き」というモモコの目の下にはアイシャドウがたっぷりと塗られ、“NiziU風”に仕上がっていきます。担当のスタイリストは「モモコさんに似合うようにアレンジした韓国メイク」を施したと明かしました。

そんな“NiziU風”のメイクの最中には、“キラキラ”がどこで入手できるのかという話題に。「画材屋さんで売ってんのかな?」というモモコの発言に、スタイリストから笑いがこぼれる一幕も。

今回のメイクに、ファンからは「めっちゃ似合ってました」「ピンクのメイク良かったです」など称賛の声や、「やっぱり流石プロ」「プロのメイクは凄いですね!」など、プロのメイク術を絶賛する声も相次いでいました。

昔はWinkに憧れていたことも

動画の後半では、楽屋でのメイクに関する裏話も披露。

番組出演前にはすっぴんでテレビ局入りするときもあるそうですが、一からメイクをしてもらう場合は「1時間半は欲しい」と言われているのだとか。巻き髪をセットするだけで1時間はかかると明かしています。

またメイクの方向性は天気や衣装を考慮し、スタイリストと相談のうえ決めていると、こだわりをのぞかせます。昔のほうがそのこだわりが強かったようで、「(女性アイドルデュオの)Winkが昨日テレビでやってた髪型にして」と注文して、スタイリストを困らせたこともあったと当時を振り返りました。

■貴重なプロのメイクを披露! 動画はこちらから

 

普段はなかなか見ることのできないプロによるスタイリング動画には、ファンから大きな反響が集まりました。

『モモコ新聞』

YouTubeチャンネルはこちら


【関連記事】
【話題】りんたろー。“元妻”の結婚に言及
【激変】17キロ減の芸人に「誰かと思った」
【驚愕】♡さゆりの美脚の秘訣「ほんとに51歳?」
【写真】月亭方正の「笑ってはいけない」マスク
【衝撃】ゆりやん、実は“同居”していた
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ