10月15日(木)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、ガーリィレコード(太郎、フェニックス‎、高井佳佑、雨野宮将明)がMCを務める『ガーリィレコードチャンネル吉本自宅ゲーム部』の配信が行なわれました。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『ガーリィレコードチャンネル吉本自宅ゲーム部』は、毎週木曜21時30分から生配信を行なっています。

今回は、前週の配信にてゲストのダイアン(ユースケ、津田篤宏)と挑戦し大盛り上がりとなった、『eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE(以下、ウイイレ)』をプレーしました。

関連記事:「自分しか見えてへん」ライセンス藤原の“個人プレー”に相方・井本は…【Sponsored】

 

ファンも大爆笑の“疑惑のプレー”

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

今回は4人が同じチームとなって、難易度を徐々に上げていく形でプレーしていきます。

難易度“ビギナー”で挑戦した1試合目はあっさりと勝利してしまったため、2試合目はレベルを2つ上げ、“スタンダード”で挑戦することに。

4人で声をかけ合いながらパスをまわし、じわじわと攻めていたところ……突然、味方のプレーヤーが自分たちのゴールにボールを送ってしまい、そのボールを追ったメッシにシュートを決められてしまうハプニングが発生。

4人は騒然となり、「ちょっと待って」「今何が起きた」「俺らのチームに裏切者がいる!」と大爆笑の中、ファンも「えええwww」「今なにが起きたのww」と同じく大混乱の様子。さらにリプレイが流れると、「なんだよ」「おいおいおい」とツッコミを入れながらも、再び爆笑していました。

その結果、2対2で2試合目は引き分けとなりますが、先ほどの珍プレーのリプレイ映像を再度振り返り、「実質勝ちだね」「大事故」と、ハプニングによる失点をまさかのノーカウントに。「じわじわなかった事にしようとしてる」「疑惑のプレーほんと面白いw」と、混乱を招いたプレーにファンからもコメントが多数寄せられていました。

スーパープレーの連続に大絶賛

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

続いての3試合目は、さらにレベルを上げて“プロフェッショナル”に挑戦。4人は『FC バイエルン ミュンヘン』のチームを選択します。難易度を上げたことで苦戦するも、GKのマヌエル・ノイアーが見事なセーブを披露し、ノイアーのナイスプレーに「ノイアーすげー!」「すごくない?」と大盛り上がり。

その後失点のピンチを迎えた際にも、本試合中ずっと褒めたたえているノイアーが再びファインプレー。4人が「ノイアー!」と大歓声をあげるなか、高井は「ノイスー!」と、「ノイアー」と「ナイス」をかけ合わせた新語を誕生させます。今回のスーパープレーにファンも「鉄壁!!」「ノイス!!」と大興奮。

その後もノイアーが見せる“神プレー”に何度も救われ続ける4人。そんな中、「実質追加点」と、“ノイアーがいなかったら追加点をとられていたのでは”という鋭いコメントが寄せられます。これには「いやいやいや! ノイアーは俺らの仲間だから」と、自らのプレースキルをアピールする一幕もありました。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

しかしノイアーの活躍もむなしく、0対2で3試合目は負けてしまいます。続く試合でもノイアーに助けられまくる4人に、ファンからも「ノイスー!」「ノイアーを褒め称える放送」「約90分ほぼノイアーw」とコメントが寄せられ、最終的に“ノイアー”に注目が集まる展開に。

今回、そうして終始大活躍のノイアーに頼りつつも、ゲームを楽しんだ4人。配信中にもかなりの上達を見せ、今後はさらに練習して「ダイアンさんにリベンジしようよ」と意気込んでいました。

Sponsored by Mildom

『ガーリィレコードチャンネル』

毎週木曜21時30分~

詳しくはこちらをチェック!


【関連記事】
【話題】りんたろー。“元妻”の結婚に言及
【激変】17キロ減の芸人に「誰かと思った」
【驚愕】♡さゆりの美脚の秘訣「ほんとに51歳?」
【写真】月亭方正の「笑ってはいけない」マスク
【衝撃】ゆりやん、実は“同居”していた
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ