10月16日(金)、トット・桑原がTwitterを更新。相方の多田から送られてきたという“悲報”を紹介したところ、ファンから爆笑の声が寄せられています。

関連記事:“男前芸人”コマンダンテ石井とトット多田が「結婚」をめぐり泥仕合!? その結末は…

 

悲報を明かすも…ファンは大爆笑

桑原は、「悲報」と題し、多田から送られてきたというショートメールを公開しました。

そこには、「今日休みか。間違えて大宮来てもうた」とのメッセージが。なんと仕事が休みであるのにも関わらず、埼玉・大宮ラクーンよしもと劇場まで足を運んでしまった模様です。

この出来事に、劇場の公式Twitterも反応。楽屋でくつろいでいたという多田は、自身の出番がないことに気付くと、悲しそうな表情で帰っていったそうです。

多田の“悲しい勘違い”に、ファンからは「悲報なのに満点大笑いです」「悲報中の悲報ですが多田さんぽくて安心します笑」「悲報なのに声出して笑っちゃいました」などの声が。他にも「LINEじゃないんですね!笑笑」「LINEしていないのですか」など、2人がショートメールでやりとりしていることに驚く声も見られました。

“ド天然”な多田に芸人仲間も反応

今回“多田らしい”との声が寄せられていた多田は、ファンの間では“天然”なことでもおなじみ。以前には多田のとある勘違いに、芸人仲間からツッコミが殺到したこともありました。

ラフ次元・梅村のオンライン授業に参加しようとした多田は、「誰も入ってけーへんからおかしいな、思っててん」と、日付を1日勘違いしていたことを告白。梅村の相方・空が「梅ちゃん(梅村)とは、また別で、僕が『1週間』っていう授業しますね!」とコメントを送ると、ゆりやんレトリィバァが「まず、日(ひ)というものがあります」と反応するなど、まるで漫才のようなやりとりを見せていました。

関連記事:「加速するど天然」ゆりやんも思わず反応…トット多田、まさかの“勘違い”が話題に

 

今回の多田のエピソードには、「期待を裏切らない多田ちゃん、さすがやな。」「なんかもう驚きもしないです…」といったコメントも寄せられていました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」