10月14日(水)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、次長課長(‎河本準一 、井上聡)がMCを務める『次長課長ゲームチャンネル』の配信が行なわれました。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『次長課長ゲームチャンネル』は、毎週水曜20時から生配信を行なっています。

10月7日(水)にチャンネルが始動し、2回目を迎えた今回は、前回に引き続き『モンスターハンターワールド:アイスボーン』をプレーしました。

関連記事:「自分しか見えてへん」ライセンス藤原の“個人プレー”に相方・井本は…【Sponsored】

 

重装備に感心しきり

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

井上指導のもと、河本がコントローラーの使い方を習得するところから始まった前回の配信。そのおかげで、河本は「走る、切る、しまう、そしてターン」が出来るようになったとのことで……今回は、井上の“授業”を受けながら強敵を倒すプレーに挑戦します。

まずはファンのアドバイスを参考に、武器の強化を進めていく河本。想像以上の重装備に、井上も「これ鉄1個でできんの?」と驚きの様子。ファンからも「絶対勝てる装備な感じw」と、充実した装備に衝撃を受けたというコメントが寄せられます。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

この装備設定に井上は「本当に新規の方を求めてたんだね」と、『モンハン』の制作サイドがゲームのハードルを下げることで、新たにプレイヤーを増やそうとしているのではないかと推測。「苦労を知らないまま同じ温度で喋ってる人が多いのね……」と、自身がプレーしていた時との差に愕然とした様子を見せました。

“サービス残業”でプレー続行…?

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

その後、配信開始から1時間半が経過。当初、1時間半で終了する予定だったものの、2人はプレーを続行することに。

井上が「予定を変更してお送りしております」と配信延長を宣言すると、それに続けて河本も「大幅に変更しております。申し訳ございません」と視聴者に対し謝罪します。「ほぼ残業ですからねこれ」とコメントした井上に、ファンからは「残業お疲れ様ですww」「残業がんばってください」と労いの声が。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

そんな“残業プレー”の末、河本はついに強敵を倒すことに成功。倒した瞬間、2人は「うおお!」「やりましたーーー!」とガッツポーズを見せます。これにはファンからも、「きたーーーーーー!!残業おつかれさまでした!」「すごい!おめでとうございます!」など、“残業”の末に勝ち取った勝利に祝福の声が寄せられていました。

“切る”、“転がる”などの基本的な動きしか習得していなかったのにも関わらず、強敵を倒すことに成功した河本に、井上は「センスはあるんじゃないですか」と感心。ファンからも「先生が良いのかどんどん上達してる!」「上達しましたね」など、河本の上達ぶりに感動する声や、井上の指導を称賛する声が集まっていました。

そうして褒められた河本は、「(今回倒した)ボルボロスだけではまだ分からないと思うんです。井上さんも、皆さんも。なのでもう1個クエスト行きますんでね……」と、まさかのさらなる“残業宣言”。そんな河本を、井上は慌てて「もういい! もう帰りません?」と制し、なんとか配信終了となりました。

Sponsored by Mildom

『次長課長ゲームチャンネル』

毎週水曜20時~

詳しくはこちらをチェック!

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」