チョコレートプラネットの長田が4月中旬に、自身のTwitterアカウントにて「TT兄弟」新ネタを披露! お馴染みの「ティ!ティティ!」のリズムとは一味違う「TT兄弟」を披露し、注目を集めました。

「TT兄弟」新ネタはご当地バージョン!

「ティティティティティ~~♪」と陽気に歌いながら登場したTT兄弟。なんだか懐かしいこのメロディ……そう、これは沖縄を代表するミュージシャン・喜納昌吉&チャンプルーズの代表曲『ハイサイおじさん』!

「沖縄にTあるかね~?」とうちなー方言で「T」を探し始める2人。後ろに立つ沖縄の魔除けの石碑「石敢當(いしがんとう)」を発見し、「いしがんT~!」と決めポーズ。

沖縄のご当地ネタ×TT兄弟の見事なコラボに、ユーザーからは「沖縄バージョンのリズムだぁー可愛い!」「めちゃくちゃ沖縄感が……!」「石敢當 勉強になりました笑」など、2人の遊び心を楽しむコメントが寄せられました。

#明T子 に #もT鍋…過去には福岡コラボも

以前、福岡県で開催されたファッションショーに出演したTT兄弟。インスタグラムの投稿では、「#Tんこつラーメン」「#明T子」「#もT鍋」など、福岡ならではの「T」を披露しています。ユーザーからも「博T!」「うT”ん、やきTり、やTい、Tがいっぱいな福岡」と新ネタが提案され、コメント欄は賑わいを見せていました。

地方での出演も多い2人。なにやら続く予感がする“ご当地コラボ”の新作に注目です。