尼神インター・誠子が4月14日(日)にTwitterを更新。人気急上昇中のあるアーティストの真似をした写真を投稿したところ、2万件を超える“いいね!”を記録し話題となっています。

あいみょんならぬ「せいみょん」の登場にユーザーの反応は…


「せいみょん」というコメントと合わせて投稿された2枚の写真には、ヘッドフォンと大きめのメガネ、スウェットというサブカル風のファッションに身を包んでポーズを決める誠子の姿が!

これはどうやら……人気シンガーソングライターの“あいみょん”を意識している様子!?

ユーザーからは「あいみょんに謝ったほうがいい」「やかましいわ」と誠子に対してイジりコメントが殺到する一方、「ちょっと似ているかも」「誠子ちゃん好きすぎる」と肯定派も。

さらに「ロック聴いちゃってそう!」と、あいみょんの代表曲である『君はロックを聴かない』になぞらえたコメントや、「ほんこんさん何しているんですか?」と日頃から誠子に激似と言われている芸人の名前も挙がるなど、まるで大喜利大会のようなコメントで嵐を巻き起こしています。

あいみょん本人が「いいね!」誠子の次なるターゲットは誰だ!

なんとこの投稿が、あいみょんのスタッフが運営するアカウントからリツイートされたことであいみょんに届いた模様。本人から“いいね!”を得たことで、さらなる反響を呼んでいます。

過去には、“スプーンに映った小栗旬”にしばしば例えられる霜降り明星・粗品と、石原さとみを意識した誠子の2ショット写真をインスタグラムで公開し、ユーザーからは「ちょうどいい崩れ加減!」「顔以外完成度高いです!」などといったツッコミコメントが殺到!

厳しいイジリにもいっさい負けることなく人気芸能人に扮する誠子の、次なる“餌食”になるのは一体誰なのか……!?