毎週金曜24:12~放送のドラマ24第60弾特別企画『あのコの夢を見たんです。』に円神-エンジン-がゲスト出演するというニュースが飛び込んできました。

円神-エンジン-が総出演!

『きのう何食べた?』や『勇者ヨシヒコ』シリーズ、『浦安鉄筋家族』など、数々の話題作を生み出しているテレビ東京・金曜深夜の「ドラマ24」。10月2日(金)24:12から、記念すべき第60作目となる『あのコの夢を見たんです。』の放送がスタートしました。

そして今日24:12からは、今期連ドラ初主演を務める今、最注目の女優・森七菜がヒロインとして登場する第3話『透明人間』が放送されます。

原作は、国民的お笑い芸人の南海キャンディーズ・山里亮太が実在する人気女優、アイドル、モデルたちのイメージから創作した初の短編小説作品。

主人公・山里亮太役を若手実力派俳優・仲野太賀が演じ、各話のストーリーには、中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザと、テレビ東京深夜ドラマ史上最も豪華な女優陣の出演が話題となっています。

そんな本作にこの度、歌×ダンス×芝居が融合した新しいパフォーマンスを展開し、様々なジャンルで活躍するパフォーマンスユニット円「神-エンジン-」の出演が決定しました!

「円神-エンジン-」は 2019年に社会現象にもなった『PRODUCE 101 JAPAN』の元練習生・宮里ソル、A.rik(エーリック)、中本大賀、瀧澤翼、山田恭、草地稜之、中林登生、中谷日向、熊澤歩哉の9名によるステージクリエイトプロジェクトです。

今年12月にはメジャーデビューも決まった彼らが今回、なんとメンバー全員で『あのコの夢を見たんです。』に登場します!
今夜放送の第3話には A.rik(エーリック)、山田恭、中谷日向、中林登生が登場!
その他のメンバーが何話に、どんな役で登場するのか、お楽しみに!

今回のドラマ出演の決定をうけてメンバーよりコメントが届いています。

A.rik(エーリック)から皆さんへ

A.rikの初めてのドラマで、しかももうできないと思ってた高校生役!!
そして、『あのコの夢を見たんです。』に出演する「円神-エンジン-」メンバーにも注目して見てみてください!

熊澤歩哉から皆さんへ

この度、『あのコの夢を見たんです。』のミツオ役を演じさせて頂きました。
初のドラマ出演で緊張と不安の中、キャストの皆様、あたたかいスタッフの皆様、関係者様方のお陰で無事に撮影を終えることが出来ました。
先輩方の生の演技を間近で感じながらのお芝居はとても勉強になりました。
自分の事を話しますと、4、5年ぶりの黒髪(スプレーで)になりまして、ナチュラルなメイクで別人になったような気がしました(笑)
そんな昭和の高校生ミツオ君の演技にも少しだけ注目してドラマを楽しんで頂けたら嬉しいです。
素敵な作品に携われた事がとても幸せです。
ありがとうございました。

草地稜之から皆さんへ

このような素敵なドラマに出演させて頂き、とても嬉しく思います。
久しぶりに高校の制服を着ることに少し小恥ずかしさは感じましたが(笑)
主人公やヒロインの方と多く関わることができ、近くでとても多くのことを学ぶことができました。
草地稜之はこれから大きく飛躍し続けて必ず国民的俳優になれるよう精進していきます。
見守って頂けたら嬉しく思います。

瀧澤翼から皆さんへ

現役高校生が高校生の役を演じ、普段の僕のような役柄だったのですごくリラックスして撮影に臨む事ができました!
「円神-エンジン-」のリーダーとして更なる成長を個人活動の方でも見守っていただければと思います!
よろしくお願いします!

中谷日向から皆さんへ

今回出演させていただいたお話は、舞台が学校だったので、撮影中も学生時代に戻った気分で青春のような時間を過ごせて本当に楽しい撮影でした。
僕にとってはじめてのドラマの現場だったのですごく勉強になりましたし、これからもっと成長してドラマのお仕事をしたいという夢がまたひとつ増えました。

中林登生から皆さんへ

この度、『あのコの夢を見たんです。』に参加させていただきました。
初めての現場を経験させていただきました。
自分の出番じゃないところも、早く行かしていただいて、最前線で活躍されている方々の演技を見学させていただき、本当に勉強になりました。
あの衝撃を忘れずに、自分に活かせるようにこれから頑張ります。
是非、探してみてください(笑)

中本大賀から皆さんへ

『あのコの夢を見たんです。』に「円神-エンジン-」メンバー全員で出演させていただきました!
主演が仲野太賀さんで僕(中本大賀)と名前がかなり似ているので、勝手に親近感が湧いていました(笑)
既に放送された第2話では、勇者ヨシヒコをモチーフにしたドラクエのストーリーなど今のテレビドラマでは出来そうにない、ある意味ぶっ飛んでいる面白さが詰まっています!
僕の大好きなお笑い芸人さんの1人である山里さんの頭の中を想像しながら演じさせていただいてとても良い経験になりました!
是非、観て下さい!!

山田恭から皆さんへ

『あのコの夢を見たんです。』になんと!「円神-エンジン-」メンバー全員が出演することとなりました!
僕は初めてのドラマの撮影現場だったのですごく緊張したけど周りのスタッフさんやキャストさんの雰囲気がとても温かくて楽しく撮影でき、すごく良い経験になりました!
他のメンバー皆はどんな役を演じるのかすごく楽しみですね〜!
是非ご覧ください!!

宮里ソルから皆さんへ

『あのコの夢を見たんです。』に出演させて頂きます!
ここが山里亮太さんの脳内で起こっていることなのか!というようなことを現場で感じることができましたし、今はまだ主演などは出来ませんがそのうち絶対に色々なドラマや映画で主演を張ってやる! と思わせてくれる作品でした!
監督さんやスタッフの皆様、キャストの皆様も本当に良い方々ばかりで、素敵な作品に出られて本当に嬉しいです!
皆様、是非観て下さい!

第3話のあらすじは…

天真爛漫でいつも明るい人気者・七菜(森七菜)は、男友達は多いものの恋人ができず悩んでいました。
幼馴染で内気なヤマ(仲野太賀)と話していると、七菜は、モテる女性は少しか弱い悲劇のヒロインタイプであることに気づきます。
七菜は悲劇のヒロインになるべく、一大プロジェクトを立ち上げます。
それから放課後、2人は自由にアイディアを出し合い、悲劇のヒロインに近付くために試行錯誤をするが、ヤマには秘めたる想いがあり……。

 

さらに! 毎話の放送当日には、番組公式 Twitter にて、ヒロインキャストの一問一答「60 秒チャレンジ動画」も公開!
中条あやみ・芳根京子・森七菜のチャレンジ動画は絶賛公開中!
休日の過ごし方は? 最近した妄想は? ドラマ出演への感想等々……沢山の質問にお答えします!
こちらも是非、チェックしてみてくださいね。

「円神-エンジン-」のメンバーのドラマ出演、おたのしみに!

番組概要

ドラマ24 第60弾特別企画 『あのコの夢を見たんです。』
放送日時:毎週金曜24:12から放送
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
※テレビ大阪のみ、翌週月曜深夜24:12から放送
原作:『山里亮太短編妄想小説集 あのコの夢を見たんです。』(東京ニュース通信社)
主演:仲野太賀
出演:中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザ
エンディングテーマ:山本彩「ゼロ ユニバース」(ユニバーサル シグマ)
監督:大九明子、瀬田なつき、枝優花、松本花奈
脚本:政池洋佑、マンボウやしろ、三浦希紗、野村有志
脚本監修:南海キャンディーズ・山里亮太
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)、和田圭介(スタジオブルー)、瀬島翔(スタジオブルー)
制作:テレビ東京 スタジオブルー
製作著作:「あのコの夢を見たんです。」製作委員会
公式HPはこちらから
公式Twitterはこちら
公式インスタグラムはこちら
コピーライト:(c)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会
※10月9日(金)放送の『あのコの夢を見たんです。』第2話に関しましては放送日時が変更となる場合があります。

『あのコの夢を見たんです。』は毎週地上波放送終了後、動画配信サービス『ひかりTV』『Paravi』で配信されます。
ひかりTVはこちらから
Paravi(パラビ)はこちらから


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ