「そうだ 京都、行こう」

秋になるとそう思うようになりました。
皆様こんにちは。
ラフマガで芸人ライターとして記事を書いています、ビスケッティの岩橋です。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋などありますが、僕にとっては“京都国際映画祭の秋”なのです。

今年はオンラインでの開催!京都国際映画祭2020

今年も京都国際映画祭が10月15日(木)〜10月18日(日)で開催。
毎年たくさんの来場者で大盛り上がりのイベント。
僕らコンビも毎年楽しく参加させていただいていました。

今回のテーマは“映画もアートも黙らない。”

今回で7回目の開催ですが、昨今のコロナウィルスの影響で今年はオンラインでの開催となりました。

映画はもちろん、アート作品やワークショップ。
吉本芸人によるイベントなど様々なコンテンツがある中、ガリットチュウのおふたりによる公式SNS特別企画が異彩を放っています。

哀愁モノマネで映画祭をPR! 福島も熊谷も黙らない!

哀愁モノマネでおなじみのガリットチュウが映画、アート、京都などをテーマに様々な人物になりきる。という企画です。
その名も『福島も熊谷も黙らない!』

映画祭では毎年芸人によるSNS企画があります。
映画祭の魅力を隅々まで伝えることのできる素晴らしい企画だと思っています。

京都×哀愁モノマネはとても相性が良い! と僕個人的に思いました。
素敵なアート作品のようなモノマネが見れるかも……そう期待しながらSNSを開きましたが、そこには本当に「いい加減にしてほしい」哀愁モノマネがありました。

まず記念すべき最初の投稿がこちらです。

タイトルが『修学旅行で他校の生徒にめちゃめちゃガン飛ばすけど、家族へのお土産はしっかり買う学生』

めちゃくちゃ笑いました。
これぞ京都の風景だと思いました。
後世に語り継ぐべきです。
でも、これが最初の投稿ってどういうことなんでしょう。

続いては映画に関する哀愁モノマネです。
それがこちら。
『単館映画しか見ないカップル』です。

ねぇ。ガリットチュウさん。偏見が過ぎます。
そんなことないですよ。
きっとこのカップルはアートも好きなのでしょう。
でもわかります。
こだわりがあって単館映画しか見ていないのですよね。

その後投稿されたものがこちら。
『5分前に買った映画のチケットをすぐに無くす人』です。

これに関しては京都関係ないですよ!
映画館でなんだかそわそわしてる人は大体これなのですけどね!
あと友達同士で行った時にこれやられると気まずい空気流れますよね。

いかがでしたでしょうか……?
映画祭期間中はこのような哀愁モノマネが随時投稿されます。
さすがです。と言いたくなりますね。

このようにSNSでも京都国際映画祭を楽しめる企画がたくさんあります。
今年はオンラインでの開催。
今からでも映画祭楽しむことができるので、ご自宅でも是非お楽しみください!

以上、芸人ライタービスケッティの岩橋でした。

イベント概要

京都国際映画祭2020
開催日程:10月15日(木)〜10月18日(日)
京都国際映画祭では他にもいろいろな映画、ワークショップ、アートなどもオンラインで開催中!
公式サイトはこちらから!

京都国際映画祭公式Twitterはこちら! 公式Instagramはこちらから!

【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
かまいたち山内がブチギレ!? 【Sponsored】