どうも服の衝動買いをし過ぎたプラス・マイナス兼光です。

今回はキングオブコントで優勝したジャルジャルの福徳に独占インタビューをしたいと思います。
優勝前と優勝後のインタビューをお楽しみください。
まず優勝前のインタビューから。

兼光:キングオブコント決勝進出おめでとうございます。
福徳:ありがとうございます。
兼光:決勝まで後1週間やけど仕上がり具合はどう?
福徳:まぁあとはやるだけやな。
兼光:いい感じ?
福徳:毎年いい感じにコンディションを整えていってる。
兼光:何回目の決勝?
福徳:キングオブコントは4回目。
兼光:初めらへんにすぐ決勝いってて、去年決勝出るまで結構空いたよなぁ?
福徳:去年9年ぶりに決勝に出さしてもらって、小1が中3なってるぐらいの年月よ。
兼光:中々年月経ったなぁ。
福徳:去年は僕が骨折をしてしまい、2つともよりによってカラダを動かすネタやったんで、両方ともネタを変えないといけない状況になってしまって。
結果優勝はできなかったけどルールを変えてしまったという事実があったんで、絶対優勝してはならないという気持ちは若干どっかであった。
兼光:本来は準決勝で勝ち上がったネタをやらないといけないというルールやけど、止むを得ず変えないといけなくなったんやな。
全力でいくけど優勝はちょっとみたいな。
福徳:去年の段階では今年優勝するのはちょっとちゃうなという思いもあったから、その分の今年よね。
だから今年はある意味すごい敵がおるから体調を整えていかないと。だからこの服に引っ掛けてるのもコロナ対策。
兼光:ウイルスカットみたいなやつや。

福徳:そういうやつ。もう今コロナにかかってしまうと決勝出られへんから。
兼光:今絶対コロナにかかるわけにはいかんよな。
ズバリ今回自信はある?
福徳:ある
兼光:おお!
福徳:勿論ライバルはおるよ
兼光:どこ?
福徳:GAG。去年はGAGと最終決戦を取り合ったけど、今年はGAGと優勝を取り合いたいね。
兼光:なるほど、GAGも前回取材させてもらった時強いて言うならジャルジャルって言ってたよ。
福徳:よきライバルよ。本当に高めてくれる。
後輩といいながらもライバルっていうのは非常にいいよな。
兼光:じゃああとはもう優勝だけやね。
福徳:13回目の挑戦やからな。
兼光:M-1みたいに出場期限がないやん。あって欲しい?
福徳:今は期限が無いことに感謝してる。優勝するまでやめられへん。
兼光:優勝したらもう出ない?
福徳:流石にそれはもうでーへんな。
兼光:じゃあ最後決勝への意気込みお願いします。
福徳:納得のいく優勝。これ大事よ。別に優勝っていう肩書が欲しいわけちゃうから。納得して優勝したい。
兼光:それはどういう納得なん? ベストパフォーマンスとか?
福徳:そう、ベストパフォーマンスして、強いて言うならチャンピオンこいつらやろじゃなくて完全優勝したい。
兼光:カッコええなぁ、おれは思いっきり肩書が欲しい(笑)。
ありがとう、では取材は以上です。と言いたいところやけど、ご結婚おめでとうございます。
福徳:ありがとございます。
兼光:こういうのは聞かない方がいい?
福徳:そうね、基本的にNGなんで(笑)。
兼光:聞きます(笑)。結婚の決め手は何やったん?
福徳:……空が綺麗だった。
兼光:ん? 空が綺麗?
福徳:今日も空が綺麗でした。
兼光:はぐらかされてる?(笑)
福徳:結婚の話って予想以上に恥ずかしいねん(笑)。
兼光:けど聞かれるやろ?
福徳:恥ずかしいんでやめて下さいよぉとか言いながら上手いことかわす。
兼光:それでも聞くけど(笑)。
ゆーても独身期間長かったけど何で結婚しようと思ったん?
福徳:自分は一生独身やと思ってたけど……何か空が綺麗やった(笑)。
兼光:そのまま書いとくわ(笑)。
どういう家庭を築きたい?
福徳:兼光が毎日おじゃましたくなるような……ふっ(笑)。
兼光:どんだけ恥ずかしいねん(笑)。
もうやめとくわ(笑)。ありがとうございました。

と、ここまでがキングオブコント優勝する前のインタビューでした。そしてここからは優勝した後のインタビューですよ。

兼光:おめでとう!
福徳:ありがとう!
兼光:手応えはどうやった?
福徳:まずおれらの前の空気階段が盛り上がって感謝やったわ。
1本目はうけたなぁって感覚はあった。
寄席とかでは初めのヤジの部分はそんなにうけへんねんけど、ヤジがうけてええ感じやと思った。
兼光:めっちゃうけてたもんなぁ。ネタの途中で何かもうジャルジャル優勝するって思ったもん。いつぐらいからこれ優勝やって思った?
福徳:最後まで不安やった。
兼光:けどニューヨークの点数出た時点では最後よっぽど滑らん限り大丈夫やってのはなかった? 実際2本目もうけてたし。
福徳:テンパってて最後の最後まで不安やった。
兼光:前に聞いてた納得のいく優勝がしたいって言ってたけど自分的にはどうやった?

福徳:納得のいく優勝! かなり普通やけどめっちゃ嬉しかった!
兼光:おお! おれもそう思う。ホンマ良かった! キングオブコント優勝してまだ目指すものってある?
福徳:キングオブコント優勝は最終目標に到達するためのタイトル。勿論これからもコント続けていきたいしツアーで観客動員数10万、20万、30万と入れていきたい。
で、コントもこんな笑わせ方あんねやとか、まだまだ色んな笑わせ方あると思うから見つけていきたいな。

兼光:すごいわ。奥さんには何て言われた?
福徳:別に。おめでとう言われてないし。
兼光:は!?
福徳:仕事上あんまり会ってないし。LINEはきた。 “すごいなぁ……私の次に”って。
兼光:えっ? それだけ??
福徳:あっても別にキングオブコントの話もせーへんし仕事やって録画もしてへんのちゃうかなぁ。
兼光:そんなことある!?
福徳:おれも何も触れへんし。
兼光:にしてもおめでとうぐらいあるやん。
福徳:お互い恥ずかしがりややから。
兼光:変な夫婦やで。
とにかく本当におめでとう!

このインタビューの1週間後に福徳に会ったけどまだ奥さんにおめでとうと言われてないらしいです。


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
かまいたち山内がブチギレ!? 【Sponsored】