NON STYLE・井上裕介、田畑藤本が、自身が考案するカードゲームの制作資金を集めるため、10月6日(火)より10月31日(土)までクラウドファンディングを実施しているという情報が飛び込んできました!

オリジナリティ溢れるカードゲーム

©吉本興業

この度、オリジナルカードゲームやボードゲームの製作を手掛けるDig-A-Doo(ディガドゥー)の協力のもと、NON STYLE・井上は、YouTubeチャンネル『NON STYLE井上365』の中から生まれたカードゲーム『おもいをひとつにイッチッチ(以下、イッチッチ)』を、田畑藤本の2人は、自分たちの発案で作ったカードゲーム 『ROMPA (ロンパ )!!発想力×ディベート力(以下、ROMPA!!)』 を制作し、今年12月の発売を目指しています!

思いを一つに…

出典: SILKHAT

NON STYLE・井上の考案カードゲーム『イッチッチ』は、漫画家の宮島礼吏先生がイメージキャラクターを作成。
このゲームではカードでお題とランキングが指示されます。

出典: SILKHAT

例えば……「高級寿司ネタといえばなに!?」「第2位!」とお題が提示されます。
高級寿司ネタのランキング第2位になりそうなネタは中トロ? ウニ? それともアワビ?
同時に答えを言い、参加者で一番多い答えを言えた人がポイントをもらえる、そんなシンプルで誰でもすぐに楽しめる、「思いをひとつにするゲーム」となっています。

こちらのカードゲーム、クラウドファンディングのリターンは井上らしさ全開。
ゲームマーケット2020秋の会場で365chのメンバーから直接渡してもらえる「ゲームマーケットで直接ゲームを渡してもらえる!権利」は2,000円。ご来場いただく日時は後日メールで決定されるのだとか。
「あなたの考えたお題をゲームに追加して送ります!」というリターンは10,000円。
あなたの考えたお題カードを3枚、メンバーが直筆で記入してゲームと一緒に送ってくれるのだとか。
ちなみに50,000円のリターンは「NON STYLE・井上がZOOMで生歌歌います!」という実に井上らしいリターン!
ZOOMにてNON STYLE・井上があなたのため心を込めて歌います。曲は好きな曲を選曲いただけますが、日本語の曲に限るとのこと。
NON STYLEファンには見逃せないリターンです。

相手を“論破”し勝利をつかめ

出典: SILKHAT

田畑藤本考案のカードゲーム『ROMPA!!』は、大ヒットおもちゃ『∞(むげん)プチプチ』を企画されたおもちゃクリエイターの高橋晋平氏が協力。
同ゲームは、名前の通り相手を“論破”することで勝利を掴むゲームです。
でもこのゲームは、ただ話せれば勝てるという訳ではなく、柔軟な発想力や、ときには運が味方をすることもあるのが特徴。
ゲームだからこそ、「”ライオン”と”お坊さん”、どちらが母の日にプレゼントしたら喜ばれるか」というような、しょうもないことも本気で熱弁してしまうことも……!

こちらもリターンは「らしさ」全開!

出典: SILKHAT

田畑藤本が本気で作ったカードゲーム「ROMPA!!」を先行入手できる権利。田畑藤本が一つ一つご賛同者様への思いを込めて書いたサイン付きという本リターンは2,500円。

田畑藤本が本気で作ったカードゲーム「ROMPA!!」を先行入手しつつ藤本があなたのお名前を聞いて作成するオリジナル謎解きも付いてくる「ROMPA!!先行入手+あなたのお名前が入ったオリジナル謎解き」リターンは10,000円。

出典: SILKHAT

また、30,000円のリターンはなんと「藤本があなたのためだけにオンライン家庭教師する権」!
東大出身の藤本があなたのためだけにオンライン家庭教師をしてくれるリターンとなっています。
主に大学受験までの理数系の科目から選べるとのことですが、謎解きを一緒に解いたり、お悩み相談したりすることなどにもご利用いただける、要は「藤本を独り占め」できる本リターン。
時間は授業1コマ分の45分間とのこと。
ファンにも、そして現役の学生さんにも要注目なりたーんとなっています!

井上と田畑藤本からはコメントが届いています!

井上裕介から皆さんへ

©吉本興業

この度、僕を含めたYouTube チームの皆の協力のもと、『おもいをひとつにイッチッチ』というゲームを作り、それを沢山の人に遊んで欲しいです。なかなか大人数で集まれない今の時代でも、たくさんの人で遊べるように、オンラインでも遊べるゲームになっております。

そして、今の時代を生き抜いていくために、隣にいる友達、遠く離れた両親、そしてまだ出会えてない全ての人々と想いを1つにして、笑って過ごしましょう。
子供からお年寄りまで、誰でも気軽に遊べる簡単なゲームです。是非、皆さんのお力を貸していただき、想いを1つに出来たら嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

田畑藤本から皆さんへ

©吉本興業

藤本淳史(左)
今までは勉強サボってゲームをしていたら怒られたものですが、遊びながら勉強にも役立つ画期的なゲームができました!しかも何より、面白いんです!勉強にもなるゲームでこの楽しさは考えられません!ぜひゲラゲラ笑いながらディベート力と発想力を育ててください!そしてもし「ゲームばっかりして」と怒られたら、その時はこのゲームの意義を熱く語り、逆に “ROMPA!!”してしまいましょう!(ただし、負けた時はおとなしく勉強してください。)

田畑祐一 (右)
ついに完成しました!!!!!テストプレイ の盛り上がり率 100% です!友達と家族はもちろん、僕は“初めましての人”とまで、この “ROMPA!!”で盛り上がり仲良くなれました!発想力やディベート力の向上にもめちゃめちゃ向いてるし、ほんと数多のテストプレイをして、盛り上がり率100%なんです!!
是非!皆さんの用途に合った使い方で、この“ROMPA!!”遊んで下さい!

 

『イッチッチ』、『ROMPA!!』、どちらもこの企画にしかない限定リターン!
是非、この機会にご応募してくださいね!

企画概要

NON STYLE井上365のカードゲーム”イッチッチ”を全国に届けたい!

出典: SILKHAT

ご応募はこちらから!

自分たちが考えたオリジナルカードゲーム “ROMPA!!”を販売したい!

出典: SILKHAT

ご応募はこちらから!

応募のご注意

  • 一度ご購入いただいたものはキャンセルができかねます。内容をご確認の上ご購入ください。
  • 迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@yoshimoto.co.jp」を受信設定してください。
  • 応募者は、自ら及び自らが代表となって応募した参加者全てが、反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団及びこれらに準ずる団体、並びにこれらの構成員等を指します。以下、同様とします。)に該当せず、また、これら反社会的勢力との間で社会的に非難されるべき関係を有していないことを保証します。プロジェクト実施前及び実施中に上記に反する事態が発生した場合、いつでもプロジェクトの実行を中止することができ、プランナーは一切の責任を負担しません。
  • 参加する権利の転売や譲渡は禁止とさせていただきます。購入したご本人のみが参加できます。

オンライン配信等について

  • コミュニケーションには「Zoom」を使用させていただきます。ご覧頂く際には、インターネット環境を整えていただき、電波のいい環境でおつなぎください。
  • 参加方法は支援者の方に、リターン実施日までに案内を、個別にお送りいたします。お知らせした時間を厳守して下さい。遅れると参加できなくなります。
  • タイトルに日付が入っているものは、その日その時間での開催となります。同じ企画でも、日時が違いますので注意してご購入ください。
  • 参加者の配信中の録画撮影、録音は特例を除き禁止です。
  • 不適切と考えられる言動があった場合、強制的に退出をお願いする場合がございます。
  • コンプライアンスの観点から、録画させていただいております。他の目的での使用は一切致しません。あらかじめご了承ください。

【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
かまいたち山内がブチギレ!? 【Sponsored】