チョコレートプラネットの長田が、4月14日(日)、自身のTwitterを更新。熊本県警のとある活動を紹介したユーザーの投稿に対し、引用ツイートをして話題になっています。長田が感謝した熊本県警のある活動とは……?

流行ネタを取りいれた標語で話題の熊本県警が…

あるTwitterユーザーが、熊本県警が安全標語を掲げている道路情報板の写真を添えて「安定の熊本県警 TT兄弟で来たかー」とツイート。その道路情報板には、「道路上の危ないTをみつけよう」「飛び出しに注意 T字路のティ~!!」と、TT兄弟のネタをマネた標語が表示されています!

これまでも流行ネタを取り入れた安全標語を表示し、その度にSNS上で話題になっている熊本県警。過去には、平野ノラのバブリーネタをマネた「歩行者とびだしおったまげー」や、日本エレキテル連合の「飲酒運転ダメよ~ダメダメ」、さらに、2018年のワールドカップ開催時に大流行した「大迫ハンパないって!」をもじった「思いやり運転ハンパないって!」などなど、インパクト抜群な標語を生み出してきました。

そして今回、チョコプラの“TT兄弟”が掲示板の標語に! 自身のネタを採用してくれた熊本県警に、長田は「ありがTございます」とTT兄弟ネタでお礼のツイートを投稿。

ユーザーからも「熊本県警!Tのしいですね!」「これでみんな安全運T間違いなし!」「流石!我がふるさT〜くまもT〜!」など、“TT兄弟”ネタに乗っかるリプライが続々届き、6,600以上の“いいね”が集まっています。

チョコプラ長田、流行語大賞も夢じゃない!?

今回、熊本県警の掲示板にも取り上げられたことで、その知名度が全国区であることが示されたTT兄弟。

長田は以前、Twitterで「2019年の流行語大賞にはTT兄弟を入れてやる!」と宣言していましたが、交通安全に一役買ったことで好感度も急上昇中!? 憧れの流行語大賞も、夢じゃないかもしれませんね!