TBSで毎週月曜深夜23:56から放送しているテッペン!『霜降りミキXIT』。10月16日(金)19:00から、同番組のゴールデン2時間SPが放送されるというニュースが飛び込んできました!

一人目のゲストは…

この番組は、今をときめく「お笑い第7世代」の霜降り明星・ミキ・EXITの6人が“ワンランク上の大人の男”になるため、VIPゲストから様々な極意を学んでいくトークバラエティ番組。こ
れまでの放送では、ジャンルを超えた様々なゲストが登場し、MCの6人は、音楽・文学・ファッションなどあらゆるテーマで“ワンランク上の大人の男”を目指してきました。
来たる10月16日(金)は、番組初のゴールデン帯で2時間スペシャルの放送が決定! 豪華ゲストが続々と登場します。

そんな中、1人目のゲストとして本田翼の出演が決定!
本田といえば番組のレギュラー放送の中で、度々話題にあがってきた人物。番組の収録が行われるたび、6人が楽屋として使用する大部屋に本田が訪れ、霜降り明星の粗品に対して「粗品!」と呼び掛けて仲良く挨拶を交わしていることから「本田翼さんと粗品はどういう関係なのか?」「もしかして付き合っているのではないか?」と何度も話題になっていたのだそう……。
「粗品がうらやましい!」「俺も本田翼さんに名前を呼んで欲しい!」と漏らしていた5人に、今回、ついに本田と近づくチャンスが到来します。

一番刺さるプレゼントは?

本田をゲストに迎え、6人が挑むのは「大人のプレゼントセンス対決」。
6人は「本田翼を振り向かせるには、どんなプレゼントをすれば良いのか?」をそれぞれ考え、自ら“大人の街・銀座”に赴きプレゼントを購入。

スタジオでは、そのプレゼントを「おふざけなしのガチ告白」と共に、本田に手渡します。
本田自身がプレゼントを“うれしかった順”にランク付けするのですが、最下位に選ばれてしまった人物は、なんと6人全員が購入したプレゼントを自腹で支払うという恐怖の罰ゲームが待っているようで……!?

果たして、本田の心に一番刺さったプレゼントを選んだのは誰なのでしょうか!?
そして、あえなく最下位になり、全員分のプレゼント代の自腹を切るのは誰なのか……!?
初めて明かされる「本田翼と粗品の“本当の関係性”」についても迫ります。ぜひお楽しみに!

番組概要

『霜降りミキXIT』スペシャル

放送日時:10月16日(金)19:00~20:57
出演:
MC 霜降り明星(粗品・せいや)/ミキ(昂生・亜生)/EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
ゲスト 本田 翼 ほか
スタッフ:
製作著作 TBS
チーフプロデューサー 畠山 渉
プロデューサー 篠塚 純/古賀太隆
総合演出 岡田純一
編成 川島優子
番組Twitterは@shimomikixit
番組公式サイトはこちらから!


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ