東京の劇場での活動を中心に、テレビ番組などでも活躍中のNSC東京16期、キンボシ・西田淳裕(にしだあつひろ)。
相撲大好き芸人として力士のプロフィールやワンポイント情報などを網羅しており、相撲関係の仕事も増えている彼が、ニッチでちょっと笑えて、わりとタメになる相撲入門書を発売するという情報が届きました!

相撲愛溢れた一冊

©ヨシモトブックス
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

注目の相撲芸人・キンボシ西田。彼しか知りえない情報が満載の一冊となる、『キンボシ西田のひとり相撲ですいません。』は、西田的大相撲豆知識や推し部屋診断、力士図鑑、(どうでもいい)大相撲ランキングなど、常に力士を追いかけ続けている西田だからこそ知る、ニッチな情報が満載!
さらに西田の相撲愛が詰まったエッセイ「大相撲と僕」も収録されているのだとか。
相撲好きの方も、そうでもない方も楽しめる、ちょっと笑えて、意外とタメになる相撲入門書となっています。

横綱・白鵬関にかわいがられ、現役力士とルームシェアするほどの相撲好きで知られる彼の書籍とあって、白鵬関からもコメントが寄せられています!

白鵬関から皆さんへ

西田は本当に相撲を愛しているから、きっとおもしろいと思うよ(まだ読んでないけど 笑)。

 

力士の間では知名度100%のキンボシ・西田。
相撲愛に溢れている彼だからこそ書けたこの一冊。
ぜひ読んでみて下さいね。

書籍概要

『キンボシ西田のひとり相撲ですいません。』 

©ヨシモトブックス
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

著者:西田淳裕(キンボシ)
発売日:10月26日発売
定価:本体1,300円+税
ページ:192P
版型:四六判
ISBN 978-4-8470-9943-4  C0095
発行:ヨシモトブックス
発売:株式会社ワニブックス

著者・西田淳裕プロフィール

1987年8月2日、鹿児島県徳之島町生まれ。吉本興業所属。早稲田大学卒業。NSC東京16期生。
有宗高志とお笑いコンビ「キンボシ」を結成。東京の劇場での活動を中心に、テレビ番組などでも活躍中。
相撲大好き芸人として力士のプロフィールやワンポイント情報などを網羅しており、相撲関係の仕事も増えている。