吉本興業が11月よりなんばグランド花月、ルミネtheよしもとなど全国に広がる吉本の直営14劇場と主催公演において、収容率を最大80%とする方針を決定したことをうけて、師匠から若手まで幅広い芸人から喜びのコメントが届いています。

桂文枝から皆さんへ

我々にとりまして願っても無い朗報と同時に、不安もいっぱいです。
感染の不安は、劇場が万全の処置を取っているでしょうから心配はいりませんが、我々は長らく大勢のお客様の前でやっていなかったのでたくさんのお客様に満足いただけるか、芸が小さくなっていないか心配ですが、とにかく、今まで以上に気合いを入れて頑張ります。
どうかよろしくお願いいたします。劇場で、皆様のご来場をお待ちいたしております。
どうかよろしくお願い申し上げます!

西川きよしから皆さんへ

小さなことからコツコツと、ようやくここまでたどり着きました。
まだまだ油断は出来ませんが、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

中田カウスから皆さんへ

いつも吉本の劇場をご贔屓いただき誠にありがとうございます。芸人が舞台をつとめられるのはお客様あってのことです。
専門家の指導のもと安心して観劇していただける環境作りを徹底しております。旬の笑いを楽しみに、どうぞ各劇場にお越しください。お待ちしております。

博多華丸・大吉から皆さんへ

博多華丸
ガイドラインに沿って、思いっきり、そして一生懸命漫才させて頂きます。
劇場でお待ちしております。

博多大吉
新しい生活様式に柔軟に対応していきながら、しっかり劇場出番をつとめさせて頂きます。劇場にはたくさんの芸人がいますので、是非劇場に足を運んで楽しんで頂ければと思います。

海原やすよ ともこから皆さんへ

劇場が再開し、ようやく客席数も少しずつ増えたこと嬉しく思います。
「劇場はやっぱりいいね、生で観る舞台がいいね」と、お越しいただいたお客様に言っていただける良い劇場・舞台になるよう、益々取り組んで行きたいと思います。

タカアンドトシから皆さんへ

トシ
少しづつですが元の形に戻っていってるので嬉しく思います。来ていただいたお客様が満足して頂けるよう精進して参りたいと思いますので是非劇場にお越し下さい!お待ちしております!

タカ
たくさんのお客さんの前でまた漫才が出来ることは素直に嬉しいです。まだまだ不安な日々は続くと思いますが、こんな世の中だからこそ、たくさん笑って 明るくなってもらえるように今まで以上にがんばりたいです。
みなさんを笑わせるのは 俺だ! 俺だ! 俺だー!! 笑いが イチバーン!!

すっちーから皆さんへ

まだまだどんよりとした世の中ですが、生の笑いを観て、少しでも明るい気持ちになっていただけたら嬉しいです。
僕たちも80%の力で……いや、120%の力で頑張ります!!

ジャルジャルから皆さんへ

福徳秀介
嬉しいです!
やったー! キラキラな笑顔と「わっはっはっ」な笑い声が増えますね! 最近、ネタ中にお客様の顔を見て、こんなことを考えます。「笑顔」が先か、「笑い声」が先か。私、気付きましたよ! 「笑い声」が先です。その後、「笑顔」になります。
そして「笑顔」は続きます! 笑顔はエエ顔~

後藤淳平
数ヶ月前までは「もう今後は満員のお客さんの前でネタはできないんじゃないか」とすら思っていた状況を考えると、たくさんのお客さんの前に立てることは最高に幸せです。
こんなご時世にわざわざ劇場に来てくれるお客さんには安心してただただ笑ってもらいたいので、僕たちは楽しく全力でネタをやらせてもらいます!

かまいたちから皆さんへ

たくさんのお客様の前でネタが出来ることを凄く嬉しく思います。やはり生でネタを見てもらうのが1番面白いと思うので是非劇場に足を運んでください。お待ちしてます。

ミルクボーイから皆さんへ

内海崇
この度、さらに多くのお客様にご来場いただけるようになり大変嬉しく思います!
しかしこれは、以前までの劇場に戻ろうとしているのではなく、感染症予防対策を徹底しながらの新しい劇場に向かって進んでいると、僕は睨んでいます!
是非みなさま劇場へ笑いにお越しください!

駒場孝
新型コロナウイルスの影響で劇場が閉まってから数ヶ月、少しずつ再開しようやくここまできました。僕たちもかなり身近にその恐怖を体験した事から、無理してお越し下さいとは言いません。ただ、劇場は万全の対策で皆様をお待ちしておりますので、もし気が向きましたら是非劇場で生のお笑いをお楽しみ下さい!

見取り図から皆さんへ

いつも劇場へお越しの皆様ありがとうございます!是非とも、生のお笑いで免疫力を高めてください!
「人は笑うと心も体と健やかになる」と、親戚のおっちゃんが正月に言ってました! あのおっちゃんが嘘ついてるのを見たことがありません!

霜降り明星から皆さんへ

せいや
劇場は僕らの原点であり、一番楽しく漫才できる場所でもあるので、皆様にはいい意味でリラックスしている僕たちを見ていただきたいです。
ただ、朝出番のときは顔がむくんでいることがしばしばありますのでその点だけはご了承下さい。

粗品
劇場で漫才をする機会が減っていた時、あまり芸人としては生きた心地がしてませんでした。
シンプルに、ワクワクしております。芸人が芸人たる瞬間を見に、是非劇場へ足をお運び下さい。

 

この機会に劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか?


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ