愛する5歳の息子のゆうしくんに、“突然〇〇したらどんな反応を見せるか?”を撮影し、SNS に投稿する「息子に突然シリーズ」が、子育てに奮闘する幅広い世代のお父さん・お母さんの間で話題のパパ芸人、ホープマンズ・森川やるしかねぇ。
一体どうやったらこんなに仲良し親子になれるの?と気になる読者のために、

①親友に近い関係性を築く(これこそが“親友(おやとも)”!)
②育てるではなく共に成長する
③子供に負けないくらい楽しむ

というポリシーを掲げる彼の、笑いあふれる日々を4コマ写真と共にお届けします!
 

息子に突然シリーズを1年間やり続けた結果


息子に突然シリーズという息子に突然ドッキリをするというのを1年間やってみました! 最初は突然バケツの水を父ちゃんかぶるというもの。


正月には突然家に神社があって神様が出てくるというもの。


ゆうしくんが大好きなプラレールを使って突然回転寿司をするというもの。


冬には突然家に屋台があるというもの。
 

僕たちにしかない特別な思い出を作ることができた

この息子に突然シリーズというのを2019年の秋から1年間やり続けてみました!!

僕は、

『子供を楽しませる=子供よりも全力』

というポリシーのもと、息子と接していますので、遊びも全力でやってきました!!
そうした結果、僕たちにしかない、特別な思い出を作ることができました!!

この1年間、僕もゆうしくんもとても楽しく過ごせたし、何より僕の全力さから愛を受け取ってくれたのか、今までより距離が縮まりました!!

僕が思う距離が1番近い関係とは、なんでも気を遣わずに話せる親友のような関係の親子のこと。
この全力シリーズのおかげで、ゆうしくんが友達のように僕と接してくれるようになったと思います!

より、僕が目指す親子の関係である“親友(おやとも)”に近づけた、僕たちにしかない特別な時間にすることができました。
 

お金がなくても愛は伝えられる

元々はお金がなく、他の家庭のように遊園地など連れて行ってあげれないことから、「お金を使わなくてもそれ以上この子を楽しませたい」ということから、この企画は始まりました。

結果、他の家族とは違う、僕たちにしかない特別な思い出を作ることができて、お金を使わなくても愛を伝えられたし、愛を受け取ってくれたと思っています!!

動画として残してあるので、ゆうしくんが20歳になったとき、一緒にお酒を飲みながら観賞会をして、ゲラゲラ笑える日がくるのが楽しみです。


P.S.
過去イチ力を入れたトーマスでは、鬼のようにスベり倒しておりますので力を入れることだけが成功の秘訣ではないみたいです……。

 

ホープマンズ 森川やるしかねぇ
1993年生まれ。2017年に相方の「樽見ありがてぇ」とお笑いコンビ“ホープマンズ”を結成。現在、「息子に突然シリーズ」など、息子のゆうしくんとのやり取りを記録した動画をSNSに投稿し始めたところ、Instagramのフォロワーが8ヵ月で10万人を突破するなど、幅広い世代のお父さんお母さんを中心に注目を浴びている(現在は約21万人)。

Instagramはこちらから

Twitterはこちらから

公式YouTubeチャンネルはこちらから


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
かまいたち山内がブチギレ!? 【Sponsored】